野々村議員REMIXまとめ! Skrillex、カービィ、テクノ、ハードコア

野々村議員REMIXまとめ! Skrillex、カービィ、テクノ、ハードコア
野々村議員REMIXまとめ! Skrillex、カービィ、テクノ、ハードコア

画像は【ニコニコ動画】スーパー命がけでッヘッヘエエェエェエエイ↑↑↑↑デラックスのキャプチャ

現在波紋を呼んでいる、交通費などの不明瞭な支出を指摘された野々村竜太郎さんによる号泣記者会見。

社会的には、議員としての責任問題や記者会見での言動から議論が巻き起こっているが、インターネット上では、記者会見の様子を使った、多数のMAD作品コラージュ画像などが大きな盛り上がりを見せている。

会見が行われた日の夜には、さっそく電波系プロデューサーで知られるさつき が てんこもりさんがダブステップ調でリミックスしたMAD作品を投稿し、その仕事の早さと高過ぎるクオリティに絶賛の声が上がった。また、ニコニコ動画の総合ランキングでは、1位から6位までを野々村さんのMAD作品が独占している。

ということで、ここでは、一大コンテンツにまでなっている、野々村議員の記者会見の様子を使ったMAD作品をいくつかご紹介していく。
関連記事
【プロの犯行】野々村議員の号泣会見ダブステップ動画が話題
ブロステップ野々村議員【音MAD】


EDM界のモンスター・スクリレックス(Skrillex)さんの楽曲「SCATTA」を使った音MAD。ドープなビートに、あの悲鳴部分がデスボイス風に使われているのが印象的。
【DJ議員】 野々村竜太郎議員 テクノRemix 【世の中を変えたい】


思わず体が勝手にリズムを刻んでしまいそうになるテクノな楽曲を使った1曲。この動画でも、悲鳴部分がいいタイミングで使われていて、聞いていてとてもノリノリになれる。
スーパー命がけでッヘッヘエエェエェエエイ↑↑↑↑デラックス


大人気ゲーム『星のカービィ スーパーデラックス』の音楽とリミックスした作品。非常にテンポの速い楽曲だが、ニュースのアナウンサーの音声も使用しながら、非常にニコニコ動画らしい作品に仕上がっている。ループ機能が取り入れられているので、一生聞いていられそう。
野々村竜太郎議員が叙情系ハードコアバンドに加入
ハードコアなサウンドに、まるで野々村議員が熱唱しているかのような奇跡の作品が生まれた。“彼の謝罪会見で胸を打たれるものがあったので作りました”という思いからつくられただけあって、感動すら感じさせるような作品になっている。

インターネット上には、紹介した音MAD以外にも、多数のユニークな二次創作による作品で賑わっている。これはまさに、インターネットならではの盛り上がり方だと言えるだろう。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ