「話題のアプリのせいで野々村議員が陽気なお兄さんにしか見えなくなった」ツイートが話題に

  • 0
「話題のアプリのせいで野々村議員が陽気なお兄さんにしか見えなくなった」ツイートが話題に
「話題のアプリのせいで野々村議員が陽気なお兄さんにしか見えなくなった」ツイートが話題に

現在SNSで話題のアプリ『FaceApp』。顔写真を笑顔にしたり、若くしたり老いさせたりという加工が出来るということで、さまざまな人物の写真の表情等を変化させた画像が次々とアップされているようである。

そんな中、とある『Twitter』ユーザーは

話題のアプリのせいで野々村議員が陽気なお兄さんにしか見えなくなった

とツイートし、
「この日本ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン! ……ウッ……ガエダイ!」
で、2014年の『ガジェット通信ネット流行語大賞』銀賞を受賞した、野々村竜太郎・元兵庫県議会議員の記者会見での写真を笑顔にしたものをアップした。
日本のみならず世界に衝撃を与えた「号泣会見」だったはずなのだが、一変にこやかな表情になっている野々村竜太郎・元県議。そのインパクトの強さ、たちまち多くのリツイートや「いいね!」を集め拡散されていた。
ツイート主はその後、佐村河内守さんの会見画像もスマイルあふれるものにしていたようである。

違和感なく表情を変化させることが可能なこちらのアプリ、今後SNS等では定番のものとなりそうだ。

※画像は『Twitter』より引用

関連リンク
    舛添要一都知事と野々村竜太郎元県議の動作がそっくりだと話題に
    「野々村議員が富野由悠季にしか見えない」号泣元県議の初公判にネットも注目
    DJってマジですげえ! 「野々村議員の声でスクラッチしてみた」が面白い

    執筆者:Taka

    SHARE

    この記事をシェアする

    Post
    Share
    Bookmark
    LINE

    関連キーフレーズ

    0件のコメント

    ※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

    ※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

    コメントを削除します。
    よろしいですか?

    コメントを受け付けました

    コメントは現在承認待ちです。

    コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

    ※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

    POP UP !

    もっと見る

    もっと見る

    よく読まれている記事

    KAI-YOU Premium

    もっと見る

    もっと見る

    エンタメの週間ランキング

    最新のPOPをお届け!

    もっと見る

    もっと見る

    このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

    ページトップへ