そらる、新曲「ユーリカ」配信 本田翼出演『ゆうべはお楽しみでしたね』主題歌

そらる、新曲「ユーリカ」配信 本田翼出演『ゆうべはお楽しみでしたね』主題歌
そらる、新曲「ユーリカ」配信 本田翼出演『ゆうべはお楽しみでしたね』主題歌

そらる「ユーリカ」

POPなポイントを3行で

  • そらる初のドラマタイアップ「ユーリカ」先行配信
  • 本田翼出演『ゆうべはお楽しみでしたね』OP
  • まふまふらとともに、ネットシーンを牽引するひとり
歌手・そらるさんが歌う「ユーリカ」の先行配信が、1月30日から音楽配信サイトでスタート。イラストレーター・輝竜司さんが手がけたジャケットの一部も解禁された。

自身初のドラマタイアップとなった「ユーリカ」は、本田翼さんと岡山天音さんのダブル主演ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』のOP主題歌。

配信にあわせて、テレビやラジオなどでの音源フルサイズのオンエアが解禁、カラオケ店での配信も順次はじまっている。

フォロワー120万人以上、活動歴10年のそらる

そらるさん

そらるさんは1988年11月3日生まれ、宮城県出身のアーティスト。歌唱、作曲、作詞、エンジニアリングを自身で手がけている。

ニコニコ動画で2008年から動画投稿を開始。歌い手として注目され、YouTubeにもチャンネルを開設した現在は、動画の総再生数は2億回を突破している。 Twitterのフォロワー数は126万人を超え、LINE公式アカウントの登録者数は70万人を有している。

歌い手としてネットシーンを牽引するひとり

2018年10月から放送されたアニメ『ゴブリンスレイヤー』では、ED主題歌「銀の祈誓」を担当したことも記憶に新しい。
銀の祈誓 / そらる
ネットをメインに活躍するアーティストとしては、まふまふさんやEveさん、うらたぬきさん、あほの坂田。さん、須田景凪(バルーン)さんらとともに、シーンを牽引するひとりだ。

まふまふさんとは、ユニット・After the Rainとしても活動中している。

先行配信された「ユーリカ」は、2019年1月から放送中のドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』のOP主題歌。運命の糸から始まる恋物語を描いた1曲で、CDは3月6日(水)に発売される。

ネットシーンの躍動

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ