74

POPなポイントを3行で

  • もこう、ぼくりりに「ぷよぷよやりましょう」
  • 攻撃的なツイートを続けるぼくりりも快諾
  • ネットが生んだ「天才」と「王」

最新ニュースを受け取る

ぼくのりりっくのぼうよみ、ゲーム実況者 もこうと「ぷよぷよ」対戦なるか

左:ぼくのりりっくのぼうよみさん 右:もこうさん

シンガーソングライター/ラッパーのぼくのりりっくのぼうよみさんが、人気ゲーム実況者/プロゲーマーのもこうさんから「ぷよぷよ」対戦を挑まれている。

対戦の日程や配信の有無はまだ明らかとなっていないが、またとない2人の組み合わせにファンの間でも驚きが広がっている。

「天才」と「王」の一騎打ち、実現するのか?

ぼくのりりっくのぼうよみさんは、2015年にメジャーデビュー。確かなスキルに裏打ちされたラップや歌唱、社会性を帯びた独自のリリックによって若者を中心に支持を集めていた。

しかし、9月21日に放送された日本テレビ系番組「NEWS ZERO」内にて、2019年1月をもって音楽活動を終了することを急遽発表。 活動終了について、ぼくのりりっくのぼうよみさんは「(自ら作り上げた)〝天才〟を辞職する」「(自分に対して)できあがった偶像に自分が支配されることが耐えられない」と語っている。
ぼくのりりっくのぼうよみ - 「輪廻転生」
その真意を吐露するかのように、これまでアーティストとして培ってきたキャラクター像を破壊するような、一部のファンを攻撃するツイートを繰り返し、音楽ファンの間で大きな話題となっている。 そんな空気を読んでか読まずか、もこうさんは「ぷよぷよやりましょう」とぼくのりりっくのぼうよみさんに突然のリプライ。 ささくれ立った連続ツイートを行なっていたぼくのりりっくのぼうよみさんも「ぜひ!!!!!!!!!!!!!!!!」とこれを快諾している。

もこうさんは、ぷよぷよのプロライセンスを持つゲーム動画配信者/YouTuber。ファンからは「(ゲーム実況の)」として親しまれている。
ぷよテトの「神」と戦った結果wwwww
ニコニコ動画でアップしていた「厨ポケ狩り講座」シリーズから頭角を現し、過激かつ、時に哲学的な示唆にも富んだ言動などでも注目されており、現在最も勢いのある配信者の1人だといえる。

「天才」と「王」のぷよぷよ対戦は果たして実現するのだろうか。ジャンルを横断した圧倒的な支持を誇る2人の動向に注視していきたい。

ぼくりりさんと、もこうさんの記事

こんな記事も読まれています

関連商品

ぷよぷよテトリス スペシャルプライス - PS4

発売 : 2015年11月19日
価格 : 3,769円(税込み)
販売元 : セガゲームス

ばちこりとやっていけ

関連キーフレーズ

「もこう」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 63

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ