『デレステ』CMにゆずの2人 戸惑いながらも「結構たのしいな」

『デレステ』CMにゆずの2人 戸惑いながらも「結構たのしいな」
『デレステ』CMにゆずの2人 戸惑いながらも「結構たのしいな」

POPなポイントを3行で

  • 中居正広に続き『デレステ』のCMにゆずが出演
  • 「夏色」「サヨナラバス」がゲーム楽曲としてプレイ可能に
  • 「俺の曲でいいのかな…」と戸惑いながらもハマりだすゆずの2人
スマートフォン向けリズムゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』(デレステ)の9月3日から放送されるTVCMに、北川悠仁さんと岩沢厚治さんによる国民的アーティスト・ゆずが出演します。

『デレステ』のデーム内楽曲として、ゆずの「夏色」「サヨナラバス」が採用されたことによるCM出演(楽曲の歌唱はアイドルのキャラクターが担当しています)。

俺の曲でいいのかな…」と戸惑いながらも、実際に「夏色」をプレイする北川さんの姿も収録されています。

【画像】ゆず・北川悠仁さんがプレイする光景を見る

『デレステ』との出会いに戸惑いを隠せないゆず

公開されたCMは、「出会い」篇と「夏色 のぼるぞ!」篇の2本。
【デレステ×ゆず】CM「出会い」篇
「出会い」篇でゆずの2人は、CMキャラクターの就任に対して、「なんで俺達なのかなってビックリしています」(北川さん)、「意外でしかないです」(岩沢さん)と戸惑いを隠せない様子。

『デレステ』の楽曲に「夏色」「サヨナラバス」が起用されたことについても、北川さんは「俺の曲でいいのかな…」と不安な顔を見せますが、いざプレイをはじめると思わず笑顔がこぼれました。

「夏色」をプレイして『デレステ』にハマる

そして「夏色 のぼるぞ!」篇では北川さんが実際に「夏色」の楽曲をプレイ。
【デレステ×ゆず】CM「夏色 のぼるぞ!」篇
歌詞の「下ってく~」と反するかたちで「よし、のぼれ!のぼるぞ俺は!」とクリアを目指す北川さん。

隣でプレイ画面を見ている岩沢さんも「お、乗り越えた!」と楽しんでいる様子。

最後には、北川さんがぼそっと「結構たのしいな、これ」とつぶやく場面も(ようこそ)。

国民的歌手を虜にした『デレステ』

これまでにも元SMAPの中居正広さんがCMに登場して話題を呼んだ『デレステ』は、「アイドルマスター シンデレラガールズ」としては初のリズムゲーム。 TVアニメに登場する楽曲に合わせてリズムアイコンをタップするシンプルな操作方法で、アイドルたちの躍動感あふれるステージが楽しめます。

ゲーム中のLIVEシーンでは、ハイクオリティな3D演出で総勢180人以上のアイドルたちが歌とダンスを披露します。

リリースから6カ月後の2016年3月11日時点で1200万ダウンロードを超え、現時点では2300万ダウンロードを達成。

その間、様々な楽曲が生まれ、最近では世界のイノタクことTaku Inoueさんが手がけた至高の一曲「クレイジークレイジー」がプロデューサー(シリーズのファンやプレイヤーを指す)に衝撃を与え、大きな反響を集めました。

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

アイマスってこういうところ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ