22

POPなポイントを3行で

  • 中居正広に続き『デレステ』のCMにゆずが出演
  • 「夏色」「サヨナラバス」がゲーム楽曲としてプレイ可能に
  • 「俺の曲でいいのかな…」と戸惑いながらもハマりだすゆずの2人

最新ニュースを受け取る

『デレステ』CMにゆずの2人 戸惑いながらも「結構たのしいな」
スマートフォン向けリズムゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』(デレステ)の9月3日から放送されるTVCMに、北川悠仁さんと岩沢厚治さんによる国民的アーティスト・ゆずが出演します。

『デレステ』のデーム内楽曲として、ゆずの「夏色」「サヨナラバス」が採用されたことによるCM出演(楽曲の歌唱はアイドルのキャラクターが担当しています)。

俺の曲でいいのかな…」と戸惑いながらも、実際に「夏色」をプレイする北川さんの姿も収録されています。

【画像】ゆず・北川悠仁さんがプレイする光景を見る

『デレステ』との出会いに戸惑いを隠せないゆず

公開されたCMは、「出会い」篇と「夏色 のぼるぞ!」篇の2本。
【デレステ×ゆず】CM「出会い」篇
「出会い」篇でゆずの2人は、CMキャラクターの就任に対して、「なんで俺達なのかなってビックリしています」(北川さん)、「意外でしかないです」(岩沢さん)と戸惑いを隠せない様子。

『デレステ』の楽曲に「夏色」「サヨナラバス」が起用されたことについても、北川さんは「俺の曲でいいのかな…」と不安な顔を見せますが、いざプレイをはじめると思わず笑顔がこぼれました。

「夏色」をプレイして『デレステ』にハマる

そして「夏色 のぼるぞ!」篇では北川さんが実際に「夏色」の楽曲をプレイ。
【デレステ×ゆず】CM「夏色 のぼるぞ!」篇
歌詞の「下ってく~」と反するかたちで「よし、のぼれ!のぼるぞ俺は!」とクリアを目指す北川さん。

隣でプレイ画面を見ている岩沢さんも「お、乗り越えた!」と楽しんでいる様子。

最後には、北川さんがぼそっと「結構たのしいな、これ」とつぶやく場面も(ようこそ)。

国民的歌手を虜にした『デレステ』

これまでにも元SMAPの中居正広さんがCMに登場して話題を呼んだ『デレステ』は、「アイドルマスター シンデレラガールズ」としては初のリズムゲーム。 アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ TVアニメに登場する楽曲に合わせてリズムアイコンをタップするシンプルな操作方法で、アイドルたちの躍動感あふれるステージが楽しめます。

ゲーム中のLIVEシーンでは、ハイクオリティな3D演出で総勢180人以上のアイドルたちが歌とダンスを披露します。

リリースから6カ月後の2016年3月11日時点で1200万ダウンロードを超え、現時点では2300万ダウンロードを達成。

その間、様々な楽曲が生まれ、最近では世界のイノタクことTaku Inoueさんが手がけた至高の一曲「クレイジークレイジー」がプロデューサー(シリーズのファンやプレイヤーを指す)に衝撃を与え、大きな反響を集めました。

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

アイマスってこういうところ

こんな記事も読まれています

関連商品

【早期購入特典あり】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 19 With Love(ジャケ柄ステッカー付)

著者 : CINDERELLA GIRLS
発売 : 2018年7月18日
価格 : 1,500円(税込み)
販売元 : 日本コロムビア

CDシリーズも

関連キーフレーズ

「アイドルマスター シンデレラガールズ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 15

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ