『進撃の巨人』調査兵団が日清を駆逐 「珍種」謎肉の出現にアルミン絶望…

カップヌードル珍種謎肉「進撃の謎肉」

POPなポイントを3行で

  • 『進撃の巨人』と日清カップヌードルがコラボ
  • 日清と謎肉を駆逐しようとする調査兵団
  • 「珍種の謎肉」の登場に驚愕、アルミンは絶望…
アニメ『進撃の巨人』のキャラクターが手にヤカンとフォークを持ちながら、日清と「謎肉」(巨人)を駆逐しようとする公式クソコラ動画が公開された。

ネットで話題を呼んだ「謎肉」。その言葉に、エレンやミカサ、リヴァイといった調査兵団の面々は、「もう聞き飽きた」「ネットから生まれた名前を公式が使うなんて」「もう謎の正体バラしてるだろ」など、憎悪の念を抱く。

通算729回目の謎肉討伐では次々と謎肉を駆逐していくのだが、「珍種謎肉」(巨人)が現れ絶体絶命のピンチに。

アルミンは「もう、終わりだ・・・」と絶望するのだが、果たして。

新規作画一切なし『進撃の巨人』×日清

日清の新商品「カップヌードル スモーキーチリしょうゆ味」の発売を記念した『進撃の巨人』とのコラボレーション。 ダイスミンチという名前がありながら、ネットが生み出した「謎肉」という言葉をいつまでも我が物顔で使い続ける日清と謎肉(という名のカップヌードルとコラージュされた巨人)に激しい憎悪の念をたぎらせる調査兵団。

彼らが持つヤカンやフォーク、巨人の頭部や胴体にコラージュされたカップヌードル本体と、随所にクソコラ感を感じさせる映像に仕上がっている。

ただし日清によると、これは7月下旬からアニメ新シーズンの放送を控える制作陣に配慮した結果、新規作画を一切使用しなかったという(ドヤ顔のようだ)。

キャラクターの声は新規収録「熱湯を注げよ!」

新規で作画することがなかった一方で、キャラクターを演じるキャストによる新規セリフを収録。 最後にその一部を紹介しよう。

ハンジ(朴璐美さん)「謎肉って、ネットから生まれた名前でしょ!?」

ミカサ(石川由依さん)「それを公式が使うなんて...」

ジャン(谷山紀章さん)「ってゆうか、もう謎の正体バラしてんだろ!」

アルミン(井上麻里奈さん)「肉や大豆とかで出来てるって、 もう謎じゃないじゃないか!」

エレン(梶裕貴さん)「謎肉なんて」「この世から...駆逐してやる!」

エルヴィン(小野大輔さん)「熱湯を注げよ!」

リヴァイ(神谷浩史さん)「そろいもそろって、まだイジってほし そうなツラしやがって。」劇中のセリフより抜粋

日清&謎肉への辛辣な発言をもっと見る

アニメ第3シリーズはNHKとNetflixで

2009年から講談社『別冊少年マガジン』で連載をスタートした諫山創さんによる漫画『進撃の巨人』。

アニメ第3シリーズは、7月22日(日)からNHK総合で放送開始、23日(月)からはNetflixでも配信される。

6月1日にはNetflix Japan Animeの公式Twitterが「受信料を捧げよ!…いえ、ネトフリなら捧げなくても1ヶ月間無料で見れます!」と投稿している。 (c)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

日清のこちら方面への傾倒

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ