93

POPなポイントを3行で

  • 『進撃の巨人』と日清カップヌードルがコラボ
  • 日清と謎肉を駆逐しようとする調査兵団
  • 「珍種の謎肉」の登場に驚愕、アルミンは絶望…

最新ニュースを受け取る

カップヌードル珍種謎肉「進撃の謎肉」

アニメ『進撃の巨人』のキャラクターが手にヤカンとフォークを持ちながら、日清と「謎肉」(巨人)を駆逐しようとする公式クソコラ動画が公開された。

ネットで話題を呼んだ「謎肉」。その言葉に、エレンやミカサ、リヴァイといった調査兵団の面々は、「もう聞き飽きた」「ネットから生まれた名前を公式が使うなんて」「もう謎の正体バラしてるだろ」など、憎悪の念を抱く。

通算729回目の謎肉討伐では次々と謎肉を駆逐していくのだが、「珍種謎肉」(巨人)が現れ絶体絶命のピンチに。

アルミンは「もう、終わりだ・・・」と絶望するのだが、果たして。

新規作画一切なし『進撃の巨人』×日清

日清の新商品「カップヌードル スモーキーチリしょうゆ味」の発売を記念した『進撃の巨人』とのコラボレーション。 カップヌードル珍種謎肉「進撃の謎肉」 ダイスミンチという名前がありながら、ネットが生み出した「謎肉」という言葉をいつまでも我が物顔で使い続ける日清と謎肉(という名のカップヌードルとコラージュされた巨人)に激しい憎悪の念をたぎらせる調査兵団。

彼らが持つヤカンやフォーク、巨人の頭部や胴体にコラージュされたカップヌードル本体と、随所にクソコラ感を感じさせる映像に仕上がっている。

ただし日清によると、これは7月下旬からアニメ新シーズンの放送を控える制作陣に配慮した結果、新規作画を一切使用しなかったという(ドヤ顔のようだ)。

キャラクターの声は新規収録「熱湯を注げよ!」

新規で作画することがなかった一方で、キャラクターを演じるキャストによる新規セリフを収録。 カップヌードル珍種謎肉「進撃の謎肉」 最後にその一部を紹介しよう。

ハンジ(朴璐美さん)「謎肉って、ネットから生まれた名前でしょ!?」

ミカサ(石川由依さん)「それを公式が使うなんて...」

ジャン(谷山紀章さん)「ってゆうか、もう謎の正体バラしてんだろ!」

アルミン(井上麻里奈さん)「肉や大豆とかで出来てるって、 もう謎じゃないじゃないか!」

エレン(梶裕貴さん)「謎肉なんて」「この世から...駆逐してやる!」

エルヴィン(小野大輔さん)「熱湯を注げよ!」

リヴァイ(神谷浩史さん)「そろいもそろって、まだイジってほし そうなツラしやがって。」劇中のセリフより抜粋

日清&謎肉への辛辣な発言をもっと見る

アニメ第3シリーズはNHKとNetflixで

2009年から講談社『別冊少年マガジン』で連載をスタートした諫山創さんによる漫画『進撃の巨人』。

アニメ第3シリーズは、7月22日(日)からNHK総合で放送開始、23日(月)からはNetflixでも配信される。

6月1日にはNetflix Japan Animeの公式Twitterが「受信料を捧げよ!…いえ、ネトフリなら捧げなくても1ヶ月間無料で見れます!」と投稿している。 (c)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

日清のこちら方面への傾倒

こんな記事も読まれています

関連商品

日清カップヌードル スモーキーチリしょうゆ味  1ケース20食入

価格 : 3,600円(税込み)
販売元 : 日清

駆逐しよっ🍖

関連キーフレーズ

「進撃の巨人」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 9

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag
+ コメントをもっと見る

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ