65

POPなポイントを3行で

  • カップヌードルCMで諏訪部順一、花江夏樹、増田俊樹がイケメンホストに
  • 商品の魅力を全力“コール”で表現! 高速腕立てエビキスが見どころ
  • 特別インタビューでも花江さんのテンションが壊れてる

最新ニュースを受け取る

日清のカップヌードルがまたしてもヤバいCMを公開しました。

諏訪部順一さん、花江夏樹さん、増田俊樹さんという人気男性声優3人がイケメンホストに扮して商品の魅力を“コール”で表現しています。

諏訪部順一さん、花江夏樹さん、増田俊樹さんが全力コール!

カップヌードルといえば、『魔女の宅急便』『アルプスの少女ハイジ』など国民的なアニメ作品を題材にした青春アニメCM「HUNGRY DAYS」や、公開するやいなや「どっからどう見てもハイロー」と話題になった新CM「ヤバい。なんか熱い。舞踏審議篇」も話題でした。

今回、漫画家・イラストレーターの小田すずかさんがキャラクターデザインをつとめたWeb限定CM「ヌードル食べコール」も、いろんな方面で反響を呼んでいます。 見せてあげるよ、スパイシーな夢を」から始まる、リニューアルされた「カップヌードル エスニックシリーズ」を表現したそれぞれのコールはなんとも味わい深い。 カップヌードル エスニックシリーズ「ヌードル食べコール」/ CV:諏訪部順一・花江夏樹・増田俊樹 特に諏訪部さん演じる十夢夜(「トムヤ」と読む)が高速腕立てでエビに口付けするシーンはもはや官能的でさえあります。 カップヌードル エスニックシリーズ「ヌードル食べコール」/ CV:諏訪部順一・花江夏樹・増田俊樹 なお、リニューアルして新味も登場した「カップヌードル エスニックシリーズ」は、シンガポール風ラクサ味、トムヤムクンヌードル味、ブラックペッパークラブ味の3種類が展開されています。

タイ料理屋顔負けのトムヤムクンと麺が絶妙なハーモニーを奏でるトムヤムクンヌードルにはいつもお世話になっています。 カップヌードル エスニックシリーズ「ヌードル食べコール」/ CV:諏訪部順一・花江夏樹・増田俊樹 CMカットをもっと見たい!

花江さんのテンションが壊れてる! 特別インタビュー

最後に、発表にあたって公開された特別インタビューをご紹介しておきます。花江さんのテンションが明らかに壊れているのが見どころの一つです。

──この「ヌードル食べコール」の企画に関する相談が来た時、どのように思われましたか?

諏訪部順一さん 「日清食品さんマジか!?」と正気を疑うような破天荒企画。ふたつ返事で「もちろんやります!いやさ、あっしにやらしておくんなまし!」と快諾したのは言うまでもありません。最高です!!

花江夏樹さん コールとは無縁の世界で生きたので、どんなものなのだろうと興味がありました。コールさせて下さった日清食品さんに感謝です。

増田俊樹さん 日清食品はTVCMでも常に新しいことに挑戦されているので、これも新たな試みの一つなんだなと感じました。

──今回演じられたキャラクターへの印象はいかがでしょうか?

諏訪部順一さん 誇り高きナンバーワン。その裏には弛まぬ努力が……。そんなストイックそうなバックボーンを感じるものの、何だかんだ言ってチャラ男です。入れ込んだら絶対に不幸になると思います(笑)。それでも刺激を求める方には超オススメです。

花江夏樹さん 二面性があるキャラクターなので、いつの間にか誘い込まれてハマってしまいそうですね。まさに落差!

増田俊樹さん ブラペは、まさに黒胡椒の様なスパイシーさを感じました。また、それを感じていただくために他の二人以上に危なっかしい男を意識して演じました。

──普段コールをすることはあまりないかと思いますが、今回歌ってみてどのように感じましたか? また、この「ヌードル食べコール」でカップヌードルを食べられそうですか?

諏訪部順一さん 悔しいですが、テンションブチアゲMAXですね。アドレナリンとかドーパミンとか、いろいろドクドク出てくる感じがしますね。無限にカップヌードルが食べられそうな気になります。

花江夏樹さん コールさえあれば無限にいけちゃいますね。コール最高!!!フゥーー!!

増田俊樹さん あまりというか、初めてやりました(笑)。コールも歌の一つなんですね。この動画を見ていただいた皆さまには、是非エスニックシリーズに興味を持っていただきたいです。

──実際にこんなホストクラブがあったらどう思いますか?

諏訪部順一さん 行かないですね。男に興味ないので。

花江夏樹さん 毎日通いたいですね!!!コール最高!!!フゥーー!!フゥーー!!!!

増田俊樹さん お酒よりもカップヌードル。つまみよりもカップヌードル。締めはもちろんカップヌードル。経済的かつ健康的でとてもいいと思います。

──最後に、生まれ変わったカップヌードル エスニックシリーズを、召し上がってみていかがでしたか。

諏訪部順一さん 「トムヤムクンヌードル」はこれまでも十二分に本格的な味わいだと思っていましたが、パクチーの風味がバージョンアップしてフレッシュ感が増したような気がします。クオリティ高いですね。

花江夏樹さん 「シンガポール風ラクサ」は口当たりがとてもクリーミーで美味しく、後からピリッとスパイシーな味わいで病みつきになりました。食べ始めからジワリジワリと体が温まって、とても美味しかったです!

増田俊樹さん 僕は発売前の「ブラックペッパークラブ」を試食させていただきました。醤油ベースに黒胡椒、カニ、ピリッとしながらも重たく感じないスパイシーさなので、男性はもちろん女性も食べやすい味わいだと思います。個人的にシーフードヌードルのカニカマが好きなので、この商品にも入っていてとても嬉しかったです。

話題を呼ぶ日清のCMシリーズ

こんな記事も読まれています

関連商品

日清食品 カップヌードル トムヤムクンヌードル 75g×12個

発売 : 2016年7月18日
価格 : 2,333円(税込み)
販売元 : 日清食品

関連キーフレーズ

「花江夏樹」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 8

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ