連載 | #24 ポップな動画を紹介してみた

ガンプラでラブライブ!の名シーンを完コピ……圧倒的クオリティに脱帽

  • 0
ガンプラでラブライブ!の名シーンを完コピ……圧倒的クオリティに脱帽
ガンプラでラブライブ!の名シーンを完コピ……圧倒的クオリティに脱帽

「ガンプラでラブライブ! Shocking Party編」より

機動戦士ガンダム』からはじまる「ガンダム」シリーズをモチーフにしたプラモデル、“ガンプラ”をコマ撮りして、アニメ『ラブライブ!』の劇中ライブシーンを再現した動画が話題です。
ガンプラでラブライブ! Shocking Party編


この動画は、『ラブライブ!』第3話に登場した、スクールアイドル・A-RISE(アライズ)の「Shocking Party」ライブシーンをガンプラで再現したもの。

元々このシーンは、その作画のクオリティの高さで放送直後からファンの間で話題になりましたが、見事ガンプラで完全再現。メインとなるダンスシーンの他にも、本編の細かい描写まで、小ネタを入れながら忠実につくられています。

動画を見たユーザーからは、その再現度だけではく、ガンプラの可動域の広さにも驚きの声が挙がっています。

投稿者のキャメルさんは、この動画以外にも、ガンプラでアニメのワンシーンを再現した「ガンプラで○○」シリーズをたくさん公開しています。ぜひご覧になってみてください!

文:たかはしさとみ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな動画を紹介してみた

日夜生み出されるポップな動画たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 動画系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の動画を紹介していきます。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ