スマホ版PUBG、リリースから1日で150万DLを突破

スマホ版PUBG、リリースから1日で150万DLを突破
スマホ版PUBG、リリースから1日で150万DLを突破

PUBG(画像はDMM.comより)

POPなポイントを3行で

  • PUBGのモバイル版が大人気
  • 相次いだドン勝報告は、相手がbotだったから
  • ムーヴメントになっているバトルロイヤルゲーム
5月16日にリリースされた『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』(以下『PUBG』)のモバイル版アプリが、配信から1日で150万ダウンロードを突破していることがわかった。

『PUBG』のモバイル版は、かねてから多くのゲームプレイヤーから待望されており、競合となる類似ゲームアプリ『荒野行動』に追従する形でのリリースとなっている。

リリース初日に起こった「ドン勝」祭り

『PUBG』は、韓国発のバトルロイヤルゲーム。無人島を舞台に、様々な武器やアイテムを見つけ、オンライン上で100人のプレイヤーと最後の1人になるまで戦い、「ドン勝」(最後まで生き残って1位になること)することを目的としたゲームだ。

これまで『PUBG』はPCでプレイされることが主だったが、今回は待望のスマートフォン版をリリース。すでにYouTuberやゲームストリーマーからも数多くの実況動画がアップされている。
【PUBGモバイル】初心者が生き残るために重要な3つのポイントと設定
モバイル版は2018年3月以降、100ヶ国以上でダウンロード数ランキング1位を記録している。

100分の1の勝利を競うというゲームに性質上、「ドン勝」を勝ち取るのは困難を極める。しかしなぜかSNSでは初日からモバイル版『PUBG』の「ドン勝」報告が相次いだ。 しかしこれは、スマートフォン版のゲーム初期は敵がプレイヤーの操作ではなく、チュートリアルの役目として用意されたガバガバプレイのbotによるものだからだと後に判明。 喜び勇んで「ドン勝自慢」を報告したプレイヤーたちを失意と羞恥の奈落へと叩きつけたことも大きな話題を呼んだ。

スマートフォンでゲームを楽しむことが当たり前になって久しいが、いわゆる「ソシャゲ」とは全く違ったハイスペックなゲームが昨今は次々とリリースされている。

すでに大きなムーヴメントになっている『PUBG』だが、この機会にプレイしたことがなかった人も遊んでみよう。

ドン勝!!!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ