村上春樹の新作短編3作が掲載 6月7日発売の『文學界』にて

村上春樹の新作短編3作が掲載 6月7日発売の『文學界』にて
村上春樹の新作短編3作が掲載 6月7日発売の『文學界』にて

画像は『文學界』2018年6月号の書影(※作品掲載は7月号)

POPなポイントを3行で

  • 小説家・村上春樹の新作短編が『文學界』2018年7月号に掲載
  • ノーベル文学賞の発表が見送られファンをやきもきさせたばかり
  • 期せずして訪れた村上春樹の新作というギフト、予約は必須か?
小説家の村上春樹さんによる新作の短編3作が、文芸雑誌『文學界』2018年7月号に掲載されることがわかった。発売日は6月7日(木)の予定。

この情報は、首都圏で現在6店舗を展開する書店チェーン「芳林堂書店」関内店の公式Twitterで明かされたもの。 現在、『文學界』からは公式サイトなどで次号の告知はされていない。だが、前述の芳林堂書店のツイートを『文學界』公式Twitterアカウントがリツイートしていることから、信憑性は高いと考えられる。

『文學界』公式Twitterアカウント(@Bungakukai)の画面をキャプチャ

先日は2018年のノーベル文学賞受賞者の発表が見送られることが明かされ(2019年に2年分の受賞者を発表する予定)、受賞が期待されている村上春樹さんのファンをやきもきさせる事件があったばかり。

今回の『文學界』の掲載は、期せずして訪れたファンへのギフトとなりそうだ。単行本未収録作品となる可能性もあるので、ファンは芳林堂書店のツイート通りに予約しておきたいところだろう。

こちらもチェックしておきたいところ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

本・文芸の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ