17

POPなポイントを3行で

  • シバターさんが山口達也さんに呼びかけ
  • 「救いたい」「YouTuberのトップを目指そう」と呼びかける
  • テレビに出れなくなった芸能人とYouTuberデビューという道

最新ニュースを受け取る

山口達也を救いたい【TOKIO】

YouTuber兼プロレスラーのシバターさんが、強制わいせつの容疑で書類送検されたTOKIOのメンバー・山口達也さんをYouTuberに勧誘する動画を公開した。

動画では、シバターさんは上裸でホテルの一室のような場所で撮影。「一緒にパチンコをやらないか?」「日本代表ch(シバターさんのパチスロ専門サブチャンネル)に出てくれないか?」「俺と一緒にYouTubeのてっぺんを取ろう」と執拗に呼びかけている。

山口達也、芸能活動を無期限謹慎

山口達也さんは、2018年2月に港区の自宅マンションに女子高生2名を連れ込み、無理やりキスするなどした疑いがかけられ、書類送検されたことが報道された。

報道のあった翌日である4月26日(木)には緊急記者会見が行われ、そこで芸能活動の無期限謹慎処分が下されたことを発表。

なお、すでに被害者となった女子高生とは、山口さんの所属するジャニーズ事務所を介した示談が行われ、和解しているという。

YouTubeと芸能人

過去に逮捕され、その後復帰したメンバーはジャニーズにも存在する。

しかし、「頼れる兄貴分」というイメージの強かったTOKIOというグループのメンバーが、未成年者に合意を得ずに手を出してしまったことなどを鑑みると、早期の芸能活動復帰は容易ではないように思える。

YouTubeでの活動を芸能活動と捉えるかは意見の分かれるところだが、これまでも問題を起こした人物やネットで炎上を起こした人物と共演を行ってきたシバターさん。

また、元SMAPの草なぎ剛さんや元HKT48ゆうこす(菅本裕子)さんをはじめ、なんらかの理由によってテレビで観る機会が減ってしまった著名人がYouTubeを活動の場にするという事例はある。

そういった背景からもシバターさんは、山口さんとの共演とYouTuberとしての活動を真剣に呼びかけている。

YouTubeという、新たな才能の集まる場所

こんな記事も読まれています

関連商品

ピタゴラ装置DVDブック1

発売 : 2006年12月1日
価格 : 3,024円(税込み)
販売元 : ポニーキャニオン

「Rの法則」の代わりに放映される番組は「大人のピタゴラスイッチ」ってNHKさんなりの洒落なのだろうか……

関連キーフレーズ

「シバター」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 11

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(2)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag
匿名のユーザー

匿名のユーザー

このシバター ほんと面白かった

匿名のユーザー

匿名のユーザー

しょうもない記事で自己ノルマ達成しようとするなカス

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ