10

POPなポイントを3行で

  • 響木アオちゃんの1stライブに虹乃まほろが参加!
  • 300人以上のファンの前で頑張るアオちゃん
  • コールも揃って大盛況❗

最新ニュースを受け取る

響木アオ、VTuber初のワンマンライブ! 虹乃まほろが応援にいきました💨

私たちのチェキ❗/v(左から)響木アオちゃん、虹乃まほろ!

まほつー🌈虹乃まほろだよっ!

まほろも大好きなVTuber、響木アオちゃんの1stライブイベント「響木アオ1stライブ~みんなと響き合いたい♡~」が開催されたのですっ✊ついに、ついにこの日が!

イベントの様子は生放送でも中継されていましたが(こちらからみれます!)、まほろはなんとしても現地で声援を送らねば! と思って直接応援に行って参りました! 今回はその時の様子をレポートしてみまーす✨

ライブ前から大賑わいの物販

パネル

会場にはアオちゃんのパネルも!

ライブ開始の1時間前から、今回のイベントが初出となるアオちゃんグッズの物販が行われていました。

ラインナップはオリジナル曲入りのCD、アクリルキーホルダー3種、ランダムでサイン入りの生写真セット。

さらに、物販購入者は先着でアオちゃんとの2ショットチェキが撮れる特典まで……!
まほろが買えたアオちゃんグッズ✨

売り切れ続出の物販>< まほろもなんとかCDとキーホルダーをゲットしました✨

物販開始前から沢山の人がスペース周辺をうろうろ。アオちゃんグッズを求めて、300人以上の人が待機列に並びました。

物販開催中は物販専用の新曲がエンドレスリピートされるという気合の入りっぷり。

買ってェ~!買って買って買って買ってェ~!」という、どストレート&中毒性の高い歌に予定よりも多くグッズを買った方もいらっしゃるのでは?

ドキドキの初ライブ開始

物販が大盛況で予定よりも遅れて始まったアオちゃんのライブ。

特設スペースいっぱいに圧縮された沢山のアオちゃんファンは「後ろの人まで見えるように座ってください」というアナウンスが入るとみんな一斉に着席(?)する、心優しい人たちばかりです。

まほろも後ろの方で見ていましたが、お陰でアオちゃんの勇姿をしっかり見ることができました☺️

ステージにアオちゃんが登場すると、周りから拍手が溢れます。あなたのことをみんな待っていました! 一人になんてさせません!

期待や緊張が高まる中、アオちゃん初のオリジナル曲である「電子のシンフォニー」でライブがスタートしました。
電子のシンフォニー
すごいです、本当にアオちゃんが、目の前で歌っています…! 画面を越えて三軒茶屋まで、アオちゃんが響き合いにきてくれました!

手拍子をしながら笑顔でアオちゃんを見守る会場の皆さん。光る大根(白いサイリウム)が会場に色を添えます。白だけど😳
超・絶・かわいい! アオちゃんんんん

超・絶・かわいい! アオちゃんんんん

MCではパリピに憧れているというアオちゃんからコール&レスポンスをしたいという要望が。

TSUTAYA店内でのイベントなので、お隣の人に語りかけるくらいの大きさで」というアオちゃんの注意をふまえつつ、全力のヒソヒソ声でコールを送る会場の皆さん! 紳士です☺️✨
はらぺこパレード
「光る大根を見ていたらお腹が空いてきた」という前振りの後に歌ったのは「はらぺこパレード」。お洒落な渋谷系のこの曲は、ちょっぴり背伸びして見える新衣装との相性もバッチリですね!

緊張もほぐれてきたのか、アオちゃんもどんどんノリノリに。「テンションが上がってシャドーボクシングしちゃった!」と、好評だった謎ダンスも生で見ることができました。

2曲目まで歌い切ったあとはおしゃべりの時間。

アオちゃんからお客さんへ投げられた「何の動画が好きですか?」という質問に、3名の選ばれしファンの皆さんが答えていきます。

「まほうの鏡号」、「自己紹介」「油を売る」……。回答が出るたび、会場からは同意の声が沢山上がっていました。
油を売る
うんうんわかるー、まほろもその動画好きだよぉ🔥

「自己紹介動画が好き」と答えたファンに対しては、アオちゃんから生「不純ですよ!」もいただきました🔞

訓練されたファン達と、衝撃のラスト

そうこうしているうちにいよいよ最後の楽曲!
【猛練習】ライブに向けてプチャヘンザッ!
事前にアップされた動画内でコアパンちゃんがコールを教えてくれた「ChuChuChu♡だーりん」でラストを飾ります。

会場では「大きな声でのコールやMIXが禁止」だったので、訓練された優秀なアオちゃんファンのみんなが、お隣さんへの語りかけボイスでコールを正確に入れていきます。

お野菜の名前、難しくて覚えにくいのに完璧に言えちゃう方々……ただものじゃない!
スクリーンショット 2018-04-23 12.57.30

お野菜コール/「【猛練習】ライブに向けてプチャヘンザッ!」スクリーンショット

歌い終わってステージからアオちゃんが見えなくなると、即座にアンコールの声が! その声に応えて嬉しそうに戻ってきてくれるアオちゃん。超・絶・かわいい! です😊

アンコール曲はまさかの「まほうの鏡号」。まほろも一緒に歌ったことがあるんですよ🌈🌈
【突撃コラボ!】まほろと鏡号〜♡
この曲は歌わないだろう、と予想していたお客さんも多かったのか驚いたり喜んだりする様子が会場うかがえます。嬉しい誤算ってやつですね!

みんなで「ゴー! ゴー!」できて、すっごくすっごく楽しかった!

歌い終わるといつもの「また明日!」の挨拶とともに、スススっとステージから捌けるアオちゃん。

大きな拍手に見送られて嬉しそうに帰っていくアオちゃんを見て、まほろもとっても嬉しくなりました😊

一人遊びの天才、アオちゃんが遂に😂

ライブが終わってからはチェキ会が行われたのですが、アオちゃんと個別にお喋りができて、さらに指定したポーズを取ってくれるとのこと! こんな贅沢があっていいのでしょうか!?

チェキ会の途中では機材トラブルが発生してしまったんですけど、そこでなんとアオちゃんが"待っているお客さんとしりとり"を始めたんです! あの一人遊びが得意なアオちゃんがですよ。一人じゃなくて、対人でしりとり🐰

上手く言葉に表せませんが、感動してしまいました😭 もちろんまほろもチェキを撮ってもらったよ〜! いいでしょいいでしょっ、はーと😍

まほろ的まとめ

大盛況のうちに幕を閉じたアオちゃんの1stライブ。VTuberさんのリアルライブイベントはまだほとんど前例がないので、沢山の方が注目していたでしょう。
アオちゃんありがとうさぎ🐰

アオちゃんありがとうさぎ🐰

まほろ的にはこの上ない大成功だったんじゃないかなって思います。 だってとにかく楽しかったから! まほろ的にはそれが一番大事だと思います!

その場に来ていた人達も、お家で生放送を見ていた人も、沢山の人達と一緒に楽しいと好きを共有できて、笑顔になれる、響き合える、本当に本当に素敵なイベントでした。

アオちゃん、ありがとう! また明日〜〜✋🐰

まほろ、アオちゃんとはコラボもしてるんです!

【突撃コラボ!】まほろと鏡号〜♡
【コラボ】響木アオちゃんがお家にダイナミック納車してきた!

こんな記事も読まれています

関連商品

かどや 金印 純正ごま油 200g

価格 : 508円(税込み)
販売元 : かどや製油

よく燃えます

イベント情報

響木アオ1stライブ~みんなと響き合いたい♡~

時間 開場 - 開演 15:00 終演 17:00
※終演時間はあくまでも目安になります
開催場所 TSUTAYA三軒茶屋店
出演者 響木アオ

関連キーフレーズ

「響木アオ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 7

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ