響木アオ、avexからデビュー アーティスト&作家として“異例のW契約”

響木アオ、avexからデビュー アーティスト&作家として“異例のW契約”
響木アオ、avexからデビュー アーティスト&作家として“異例のW契約”

POPなポイントを3行で

  • 響木アオ、avexからメジャーデビュー
  • アーティスト&作家のW契約
  • たこやきレインボーとのコラボも決定
アイドルの響木アオさんが、この夏エイベックスからデビューすることを渋谷スクランブル交差点の大型ビジョンで緊急発表した。

アーティストとしてだけでなく、音楽クリエイターが所属する作家事務所Banana Jamとも契約を結び、他アーティストに楽曲提供も行なっていく異例のW契約だという。

響木アオ、メジャーへ進出

みんなと響きあいたい♪」をキャッチフレーズに動画を投稿している新人アイドルの響木アオさん。

日々の動画投稿だけでなく、自身で作詞作曲したオリジナル曲を武器に全国ツアーの真っ最中。

さらに先輩アイドルをゲストに迎え、アオさんがトップアイドルになるための極意を教えてもらう冠ラジオ番組「響木アオを応援するラジオ」も放送している。先日は、元モーニング娘。の吉澤ひとみさんが出演した。

社屋でドヤポーズを決める響木アオさん

そんな響木アオさんが、アーティスト、そして作家としてエイベックスからデビュー決定。

8月23日(木)の午前に渋谷スクランブル交差点の大型ビジョンで緊急発表を行い、通行人を驚かせた。 同時に、「AOturing」(読み:アオチャリング)というプロジェクトをスタート。響木アオさんがリアルアイドルを次々にフィーチャリングに迎えていく。

気になるAOturing第1弾は、響木アオさんと同じ関西出身のアイドル・たこやきレインボー。どのような形のコラボレーションが生まれるのかは、追って明かされる。

また、9月下旬には渋谷某所にてデビュー記念ライブを開催予定だ。

エイベックスさんより、Wデビューさせていただきます!アオの作った曲で老若男女の方とも宇宙人とも、この世の全ての生物と響き合いたいです!響木アオをよろしくお願いします! 響木アオ コメント

なお、本日22時30分からは生放送も実施。響木アオさんが生でデビューについて語ると思われるので、見逃せない。

インターン虹乃まほろちゃんもびっくり👀

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ