連載 | #232 ポップな動画を紹介してみた

シバターが有名YouTuberをなぎ倒すOPアニメを投下 想像以上のクオリティ

「【ご報告】シバターのオープニングアニメが出来たぞ!」

POPなポイントを3行で

  • YouTuber・シバターがオープニングアニメをスタート
  • 往年のプロレスアニメ・キン○マンを彷彿とさせる
  • ヒカキンやヒカルっぽい人たちをボコボコに叩いて燃やしていく
YouTuber・シバターさんの動画に、往年のプロレス系格闘アニメを彷彿とさせるOPアニメと楽曲が追加された。

1分ほどの映像は「プロレスリングシバター 参上」のフレーズとともに、他のYouTuberをボコボコに成敗しているシバターさんらしい内容。

それ以上に、想像以上のクオリティの高さに驚いた人も多いのではないだろうか。

シバターがYouTuberたちを叩き、焼き払い、消し去っていく

画像はすべて動画「【ご報告】シバターのオープニングアニメが出来たぞ!」のキャプチャ

3月13日に公開された動画「【ご報告】シバターのオープニングアニメが出来たぞ!」の中で、前日の動画から付けていたOPについて説明するシバターさん。

歌詞や曲調は、シバターさんが3ヶ月100万円のコンサル料を取ってプロデュースしているYouTuber・ウタエルさんが制作。アニメーションは映像関係の仕事をしているEdward Sakamotoさんが手がけているという。

映像では「やらかしたYouTuberを 真っ先に全力で 叩け」という歌詞に合わせて、とあるYouTuberに豪打、さらには火炎放射を食らわせるなど、冒頭からおだやかではない。

シバターさんと犬猿の仲?のマックスむらいさんに似ている

シバターさんが動画の中でヒカキンさんの本を燃やすのを思い出した

続く「昨日の友は 今日のネタ」「気づけば友ないないけど」でも、ラファエルさんらしき人と握手をしたかと思ったらホールド、という歌詞そのままの内容だ。 「孤独を抱いて悪を撃つ」「悪口言っても 心は泣いてる」といったフレーズをはさみつつ、メロディはサビへと突入。

繰り返される「シバター シバター プロレスリングシバター」の力強い歌声。それに合わせて左右から飛び出すYouTuber(カブキンさんとヒカルさん?)の刺客。

ラファエルさんとコラボ動画を多く出す、カブキンさんらしき人

この髪の毛の色は、あの人しかいないだろう

それらの攻撃を物ともせず焼き払っていくシバターさん。 ラストは目から赤い「涙のビーム」を放ち、YouTuberたちを消し去るのだった。

シバターさんは「ほかのYouTuberにはない、結構いい感じのオープニングになったのではないか」と動画を振り返っている。ちなみに、OPとはいえ「すべての動画で流すとウザくなる」ため、投稿する動画に応じて付ける/付けないを判断するようだ。

ネットにあふれるPOPなムービー

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな動画を紹介してみた

日夜生み出されるポップな動画たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 動画系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の動画を紹介していきます。

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:1772)

加藤純一さんの視聴者の方々が作るニコ生音楽王opの方が凄いなぁ

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ