ラッパー FRANKEN、人気YouTuberへの道 チャンネル登録者1万人突破

画像は、動画「プロフェッショナル仕事の流儀 - ラッパーFRANKEN」より

POPなポイントを3行で

  • ラッパーのFRANKENが人気YouTuber
  • ディスにフリースタイルでアンサーし人気に
  • 絶賛の声が集まりチャンネル登録者1万人突破
ラッパーのFRANKENさんがYouTuberとしても人気を集めはじめています。

最新回の動画『プロフェッショナル仕事の流儀 - ラッパーFRANKEN』では、「気づいたらYouTuber」というオチで締めくくられており、コメント欄には、「くっそワロタwww」「師匠…最高」「ギャグセン高すぎるんだよなぁ〜www」など、絶賛のコメントが多数。

チャンネル登録者は1万人を突破しました。

築地のフリースタイラー FRANKENとは?

普段は築地市場で働くことでも知られ、超高速フロウが武器のラッパー・FRANKENさん。

FRANKENさん/画像は本人のTwitterより

2017年は、フリースタイルダンジョンに登場し、呂布カルマさんにクリティカルヒットを喫し負けました。

しかし、その際に放ったパンチライン「お前デコ広いな お前の口臭屁の臭いだ マジ興味ねえんだよ ピロリアンが」がネットで話題に。

放送後、ヘッズたちからバカにされていましたが、FRANKENさんは、Twitterに届いたディスや質問に対してフリースタイルでアンサーを返していきます。
フランケンがフリースタイルダンジョンでネタにされてたぞそのことにフリースタイルやれって感じ‼︎とフォロワーが減っていることに関してフリースタイル
携帯で自撮りしたかのような絵とタイトルの長さが特徴的な動画です。ここでも高速ラップは健在。

この1つ1つのツイートにフリースタイル動画でアンサーしていく誠実なスタンスがファンたちの間で受け、神対応だと言われました。 ちなみにFRANKENさんのYouTubeチャンネルは、元々、自身のラジオ番組「792TOKYO HOTLINE」のアーカイブなどが公開されていたもの。

昨今は、フリースタイル動画以外にも企画系の動画などにもチャレンジし、1番人気の動画「コーラを一気飲みして1分間ゲップをせずに高速ラップやってみたらww【FRANKEN&SYK】」は、16万回再生を超えました。

また当初より動画の画質がよくなったことや編集技術も向上していることから好評の声が寄せられています。
コーラを一気飲みして1分間ゲップをせずに高速ラップやってみたらww【FRANKEN&SYK】
余談ですがFRANKENさんは、FRESH!の冠番組「マジでそうさ‼ 恐怖の私生活ラップ‼」の出演ほか、LINEスタンプなども展開。

今後、さらに人気を集めていくのか、どんな動画を公開していくのか楽しみです。
人を怒らせる方法 - FRANKEN
マシンガントークをする酔っ払いFRANKENにキレた椿によるフランケン Disフリースタイルラップ!!

ラップ×エンターティメント

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ストリートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ