『聖☆おにいさん』主演は松山ケンイチ、染谷将太 山田孝之も失禁

『聖☆おにいさん』主演は松山ケンイチ、染谷将太 山田孝之も失禁
『聖☆おにいさん』主演は松山ケンイチ、染谷将太 山田孝之も失禁

イエス役・松山ケンイチさん

POPなポイントを3行で

  • 漫画『聖☆おにいさん』の実写化キャストが発表
  • イエス役を松山ケンイチ、ブッダ役を染谷将太が演じる
  • さらに山田孝之が製作総指揮をとることでも話題に
中村光さんによる漫画『聖☆おにいさん』の実写ドラマ化キャストが発表され、主人公であるイエス役を松山ケンイチさん、ブッダ役を染谷将太さんが演じることが分かった。

今回、俳優の山田孝之さんが製作総指揮をとり、監督を福田雄一さんがつとめることでも話題を呼んでいる。

大人気漫画 『聖☆おにいさん』とは?

『聖☆おにいさん』は、アニメ化・実写化された『荒川アンダー ザ ブリッジ』の原作者としても知られる中村光さんによるギャグ漫画。

『聖☆おにいさん』

月刊『モーニング・ツー』で2006年から連載スタートし、累計発行部数1600万部を誇る。

ブッダとイエス・キリストを主人公に、世紀末を越えた2人が東京・立川でアパートをルームシェアしながら下界のバカンスを満喫しているという設定が話題に。

2013年には森山未來さん、星野源さんを声優に迎えアニメーション映画が劇場公開されている。
映画『聖☆おにいさん』予告編
そして今回、実写ドラマ版のキャストが発表。映画『デスノート』や『ノルウェイの森』などへの出演で知られる実力派俳優・松山ケンイチさんがイエス役、子役時代から活躍し「第36回日本アカデミー賞/新人俳優賞」を受賞したこともある若手俳優・染谷将太さんがブッダ役を演じる。

ブッダ役・染谷将太さん

また、公式サイトには各キャストのコメントが寄せられており、染谷将太さんは「松山さんが演じるジーザスとどんな掛け合いになるのか、想像するのは僕だけでしょうか?」とコメント。期待に胸を膨らませている様子がうかがえる。

一方、製作総指揮をつとめる山田孝之さんは「松山さんをイエスに、染谷さんをブッダに、想像しただけでも失禁しそうです(少し出てますが)」と冗談交じりに語った。

なお本作は、2018年、新たに立ち上がる動画配信サービスにて配信される予定。続報にて詳細を待ちたい。
(C)中村 光・講談社/パンチとロン毛 製作委員会

最新のアニメ・漫画情報!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ