『ポプテピピック』お面が再配布 前回「危険な状況」で中止に

『ポプテピピック』お面が再配布 前回「危険な状況」で中止に
『ポプテピピック』お面が再配布 前回「危険な状況」で中止に

再配布されるクローンポプちん(お面)

POPなポイントを3行で

  • 『ポプテピピック』お面の再配布が決定
  • 1月に秋葉原で危険な状況と判断されて中止に
  • 配布は3店舗、クローンポプちん量産計画の成否は?
TVアニメ『ポプテピピック』に登場する「クローンポプちん」の(お面)が、2月12日(月・祝)にアニメイト3店舗で再配布されます。

1月21日にアニメイト秋葉原で開催されるはずが、多くのファンが殺到したため中止になっていたお面の配布。

前回の混乱を踏まえてか、店舗は池袋・秋葉原・渋谷の3店舗、かつ各店の配布場所も明確に発表されています。

突然の告知もファン殺到、警察出動でファックサイン

当初は1月21日に、秋葉原の街をクローンポプちんで埋め尽くす「#クローンポプちん量産計画」として、配布が告知されていました。 当日の深夜1時30分の告知であったにも関わらず、現地にはファンが殺到。 歩道からはみ出し歩行者天国をも埋め尽くす人や、警察官が出動する様子などがTwitter上に投稿されていました。 結果的に配布は中止。 現場でその情報が伝わると、ファンは劇中にも登場するファックサインやブーイングで反応。 ゲリラ的な告知、場所の不明瞭さを指摘する声もありました。

再配布決定! 場所や時間、注意事項をよく読もう

「危険」と判断されるほどの状況での配布中止を経て、3店舗で改めて配布されることになったクローンポプちん(お面)。

アニメイト池袋本店は10時から1Fの店頭にて、アニメイト秋葉原は10時から6Fの「オーディオ・ビジュアル・ゲームフロア」レジカウンターにて配布開始。

そして、アニメイト渋谷はオープン前の10時30分から整列開始。整列開始時刻以前に多数集まった場合は抽選となる可能性もある、とのことです。

イベントが無事開催されるのか、クローンポプちん量産計画はどの程度成功するのかなど、複数の観点から注目が集まります。

徹夜などは禁止されているので、注意事項をよく読んだ上で参加しましょう。

なお、アニメ『ポプテピピック』の公式サイトでは、お面のPDFデータが公開されています。

(c)大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード

毎週話題になり過ぎる『ポプテピピック』

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

“クローンポプちん”(お面)の再配布

日時
2018年2月12日(月・祝)各店オープンより
場所
アニメイト池袋本店/1F:店頭
アニメイト秋葉原/6F:オーディオ・ビジュアル・ゲームフロア レジカウンター
アニメイト渋谷/店内

※アニメイト渋谷では、オープン前の10:30から整列開始いたします。
※整列開始時刻以前に多数のお客様がいらっしゃった場合、配布順抽選を実施する可能性があります。

<注意事項>
※各店、オープン時より配布開始致します。
※当日の混雑状況によって配布場所等が変更になる場合がございますので、予めご了承下さい。
※先着順でのお渡しとなりますので無くなり次第終了となります。予めご了承下さい。
※周辺の商業施設等へのご迷惑となるため、徹夜などはご遠慮ください。
※詳細は各店舗へお問い合わせ下さい。

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ