42

最新ニュースを受け取る

茅野愛衣さんが日本酒を飲み食べる「かやのみ」イベント決定

茅野愛衣さん/画像は動画「かやのみ #1「 日本酒を買いに行こう!」のスクリーンショット

声優・茅野愛衣さんが日本酒を飲みながら食べるだけの番組「かやのみ」が、2018年4月28日(土)にイベント「かやふぇしゅ」を開催する。

場所はベルサール秋葉原。時間やチケットの詳細は後日発表されるようだが、公式ツイッターの発表によると「みなさんと日本酒を楽しめるフェスイベント」になるという。

癒し系ボイスとして知られる茅野愛衣さん

茅野愛衣さんは、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の本間芽衣子(めんま)役や、『ガールズ&パンツァー』の武部沙織役などで知られる声優。

『冴えない彼女の育て方』の霞ヶ丘詩羽役、『NEW GAME!』の遠山りん役のほか、ライトノベル『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』のTVCMで、主人公のお母さん・大好真々子役なども記憶に新しいところ(外部リンク)。
【ファンタジア文庫】通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?【2017年4月編TVCM】
ファンからは「かやのん」の愛称で親しまれており、その癒し系ボイスとは裏腹に無類の日本酒好きとしても知られている。

飲んで楽しめる「かやのみ」のイベント開催決定

そんな茅野さんがパーソナリティをつとめる「かやのみ」は、隔週土曜日17時にアニメイトタイムズのYoutubeチャンネルで配信中。
かやのみ #1「 日本酒を買いに行こう!」
「日本酒を飲みながら食べるだけ」というシンプルな構成でありながら、番組、そして茅野さんの虜になる者が後を絶たない。

ときにはゲストを招いたり、出演作品とのコラボを行ったりもしており、声優が飲んでいるという貴重な姿を目にすることができる。
かやのみ #30『かやのみ』×『NEW GAME!!』前編
2016年5月に第1回の更新から、これまでに35回まで配信。イベントは番組最新回の最後に発表された。
かやのみ#35「いろいろな熱燗を飲もう! 後半」
どうやら様々な蔵元が集まるフェスになる模様。茅野さんは動画の中で、「私と乾杯しに来てください」とコメント。

イベントを発表したツイートには、ファンからの喜びの声とともに、未成年も参加できるのかどうかを気にする声も寄せられている。

まずは後日発表というイベントの詳細が待たれる。

声優の皆さんの活躍をもっと見る

こんな記事も読まれています

関連商品

茅野愛衣「LETTERS」 (TOKYO NEWS MOOK)

発売 : 2014年12月4日
販売元 : 東京ニュース通信社

関連キーフレーズ

「茅野愛衣」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 21

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag
+ コメントをもっと見る

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ