『日ペンの美子ちゃん』アニメCMに 『てさ部』石ダテコー太郎が監督

『日ペンの美子ちゃん』アニメCMに 『てさ部』石ダテコー太郎が監督
『日ペンの美子ちゃん』アニメCMに 『てさ部』石ダテコー太郎が監督

『日ペンの美子ちゃん』

服部昇大さんによるボールペン習字講座を紹介する漫画『日ペンの美子ちゃん』のアニメCMが放送される。

キャストは美子ちゃん役に平野綾さん、ニャンコ役に杉田智和さんが決定。映像は『gdgd妖精s』『てさぐれ!部活もの』などで知られる石ダテコー太郎さんが手がける。 CM初回は2018年1月8日、TOKYO MXの情報バラエティ「5時に夢中!」内で放送予定だ。

『日ペンの美子ちゃん』とは?

日ペンの美子ちゃんは、1972年に雑誌『月刊明星』で誕生して以降、日本ペン習字研究会の広告漫画として「日ペンのボールペン習字講座」の紹介を担当。 持ち前の明るさとドジな一面を持ち合わせたキャラクターが幅広い世代に愛され、広告でありながら人気を集める長寿キャラクターとなった。

2017年1月には45周年を迎えるにあたって、およそ10年ぶりにリニューアルを敢行。 日ペンの美子ちゃんのパロディ漫画『日ポン語ラップの美ー子ちゃん』で注目を集めた服部昇大さんが、6代目の作画担当として起用され、話題を呼んだ。 なお、TOKYO MXを中心に放送されるとのことで、放送エリアに限りがありそうだが、近いうちにほかの地域でも見ることができそうだ。

ラッパー般若が激賛『日ポン語ラップの美ー子ちゃん』も

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ