『るろうに剣心』和月伸宏、児童ポルノ所持で書類送検

『るろうに剣心』和月伸宏、児童ポルノ所持で書類送検
『るろうに剣心』和月伸宏、児童ポルノ所持で書類送検

『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』 画像はAmazonより

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』や『武装錬金』などの人気漫画の作者として知られる和月伸宏さん(本名:西脇伸宏)が、児童買春・児童ポルノ禁止法違反(単純所持)容疑で書類送検された。

読売新聞の報道によると、和月さんは10歳代前半の女児の裸が映った動画を収録したDVDを複数所持した疑いがかけられ、本人も容疑を認めているという。

連載が再開したばかりの『るろうに剣心』

和月さんは1994年から1999年にかけて『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』を『週刊少年ジャンプ』に連載。

同作はTVアニメ化や映画化も行われ、『ドラゴンボール』や『幽☆遊☆白書』といった看板作品を失った週刊少年ジャンプを支える人気作品となり、一世を風靡。いまだに多くのファンを抱えている。

2017年9月には、18年ぶりに『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚・北海道編-』として、18年ぶりに同作の連載を「ジャンプSQ.」にて再開していた。

今回の報道では、同作の連載の行方については触れられておらず、作品を心待ちにする読者らは悲痛な声を上げている。

21:00追記

事件を受けて、集英社は休載を決定。

※記事初出時、一部表記に誤りがございました。お詫びして訂正いたします

復帰を待っています

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:1436)

パンツ泥棒の政治家はお咎めなし
持ってただけの漫画家は干される

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ