『ゆらぎ荘の幽奈さん』アニメ化! いまジャンプで一番攻めてるラブコメ

『ゆらぎ荘の幽奈さん』アニメ化! いまジャンプで一番攻めてるラブコメ
『ゆらぎ荘の幽奈さん』アニメ化! いまジャンプで一番攻めてるラブコメ

ゆらぎ荘の幽奈さん 1巻/ジャンプBOOKストア! スクリーンショット

週刊少年ジャンプ』で連載中の漫画「ゆらぎ荘の幽奈さん」のアニメ化が決定した。

キャストやスタッフ情報などは追って発表されていく。

ゆらぎ荘の幽奈さん、アニメになる

2016年よりミウラタダヒロさんが『週刊少年ジャンプ』で連載している「ゆらぎ荘の幽奈さん」。

霊感の強い主人公・冬空コガラシが、元温泉旅館の格安下宿・ゆらぎ荘に入居。ゆらぎ荘から成仏できない少女・湯ノ花幽奈をはじめとする幽霊/妖怪たちと共同生活を送っていくというラブコメディだ。

単行本は2017年11月現在で8巻まで刊行し、累計150万部以上を売り上げる人気作。その一方で、ラブコメの王道展開の範疇ではあるものの、やや過激な描写を巡って論争を巻き起こしたことも記憶に新しい。アニメ化されれば、さらに多くの人の目に触れることになるだろうが、はたして。

なお、12月16日、17日の2日間にわたり千葉・幕張メッセで開催される「ジャンプフェスタ2018」初日では、本作のステージイベントも予定されている。アニメに関する発表に期待したい。

注目の新作アニメ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

CKS

CKS

で、出〜

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ