18

最新ニュースを受け取る

『ゆらぎ荘の幽奈さん』アニメ化! いまジャンプで一番攻めてるラブコメ

ゆらぎ荘の幽奈さん 1巻/ジャンプBOOKストア! スクリーンショット

週刊少年ジャンプ』で連載中の漫画「ゆらぎ荘の幽奈さん」のアニメ化が決定した。

キャストやスタッフ情報などは追って発表されていく。

ゆらぎ荘の幽奈さん、アニメになる

2016年よりミウラタダヒロさんが『週刊少年ジャンプ』で連載している「ゆらぎ荘の幽奈さん」。

霊感の強い主人公・冬空コガラシが、元温泉旅館の格安下宿・ゆらぎ荘に入居。ゆらぎ荘から成仏できない少女・湯ノ花幽奈をはじめとする幽霊/妖怪たちと共同生活を送っていくというラブコメディだ。

単行本は2017年11月現在で8巻まで刊行し、累計150万部以上を売り上げる人気作。その一方で、ラブコメの王道展開の範疇ではあるものの、やや過激な描写を巡って論争を巻き起こしたことも記憶に新しい。アニメ化されれば、さらに多くの人の目に触れることになるだろうが、はたして。

なお、12月16日、17日の2日間にわたり千葉・幕張メッセで開催される「ジャンプフェスタ2018」初日では、本作のステージイベントも予定されている。アニメに関する発表に期待したい。

注目の新作アニメ

こんな記事も読まれています

関連商品

ゆらぎ荘の幽奈さん 1 (ジャンプコミックス)

著者 : ミウラ タダヒロ
発売 : 2016年6月3日
価格 : 432円(税込み)
販売元 : 集英社

関連キーフレーズ

「ゆらぎ荘の幽奈さん」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 12

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(1)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ