118

最新ニュースを受け取る

『転生したらヤムチャだった件』表紙公開! ドラゴンボール世界で最強を目指す物語

『ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件』/画像は、ドラゴン画廊・リーさんのTwitterより

『ドラゴンボール』の登場人物・ヤムチャを主人公にした漫画『ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件』の単行本カバーが作者であるドラゴン画廊・リーさんのTwitterで公開された。

ベジータ、ナッパ、サイバイマンに向かって、ヤムチャが威勢のいいポーズで構えるイラストとなっている。発売日は11月2日(木)だ。

ヤムチャが主人公のユニークな物語

ドラゴン画廊・リーさんは、「勇者ヨシヒコ」シリーズや「ワンパンマン」の同人作品などで知られる作家。

本作は、平凡な男子学生が鳥山明さんの漫画『ドラゴンボール』に登場する武道家・ヤムチャに転生したストーリーだ。

『ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件』

『ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件』カバー裏面/画像はドラゴン画廊・リーさんのTwitterより

原作では、噛ませ犬キャラとして描かれてることが多いヤムチャ。だが、『ドラゴンボール』のファンであり、展開を熟知している男子学生がヤムチャとして転生したことで、強敵を圧倒していくifストーリーとなっている。

表紙で描かれている場面も、原作ヤムチャの最も有名なシーンのひとつ。本来は「サイバイマンの自爆攻撃を受け瀕死」になる直前だが、はたしてその結果はどう描かれているのか。

本作は2016年12月より2017年8月にかけて、集英社のWeb漫画サービス「少年ジャンプ+」に全3回にわたって連載。同人作家が公式で起用したことでも話題を呼んだ。

なお、ドラゴン画廊・リーさんによると、単行本の刊行にあたり新エピソードが29ページ追加。さらに新規カットも多数描き下ろされているという。

最近のドラゴンボールを掴もうぜ

こんな記事も読まれています

関連商品

ドラゴンボールZ 神と神 スペシャル・エディション

発売 : 2015年3月13日
価格 : 300円(税込み)

関連キーフレーズ

「ヤムチャ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 15

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ