117

あったかい、冬カナダ

カナダ観光局は9月25日、『君の名は。』で知られるコミックス・ウェーブ・フィルムが制作したオリジナルアニメーション「あったかい、冬カナダ」を公開しました。

本日9月27日は、「世界観光の日」。カナダを再現したアニメで追体験してみてください。

美しい背景描写で見るカナダ

あったかい、冬カナダ

画像はすべて動画「あったかい、冬カナダ」のキャプチャ

同局のキャンペーンに合わせてつくられた映像では、男女のカナダ旅行を通じて現地の魅力を紹介。

社会人5年目の宮城ユウヤは、落ち着いていて物静かだが、バックパッカー旅を好むなどアクティブな一面を持ち合わせている。彼女の香味サツキは、社会人2年目、ユウヤの大学の後輩。多忙な毎日を過ごしている。そんなサツキのリフレッシュのため、今回ユウヤは初めてサツキを誘って、お気に入りの国、カナダへ旅に出る。二人が冬のカナダで出会ったもの。それは、楽しくて、何もかも想像以上で、きれいで、あったかかった。
ストーリー

2人は世界遺産のカナディアン・ロッキーや、バンクーバーにトロント、ナイアガラの滝など、観光地を巡ります。
あったかい、冬カナダ あったかい、冬カナダ 制作したのは『君の名は。』をはじめ、『言の葉の庭』『秒速5センチメートル』など、新海誠監督作品で知られるコミックス・ウェーブ・フィルム。
あったかい、冬カナダ あったかい、冬カナダ 新海監督は制作していませんが、美術の馬島亮子さんをはじめ、同監督作品に携わったスタッフ陣が参加。自然と街それぞれが美しく描かれており、定評のある背景美術の一端が垣間見えます。

今日9月27日は、「世界観光の日」。カナダを再現したアニメで追体験してみてください。

新海監督の次回作が楽しみです

こんな記事も読まれています

関連商品

ことりっぷ 海外版 バンクーバー (旅行ガイド)

発売 : 2014年8月13日
価格 : 1,296円(税込み)
販売元 : 昭文社

作品情報

あったかい、冬カナダ

監督 田畑 壽之
演出 秋田谷 典昭
キャラクターデザイン、作画監督 田畑 壽之
色彩設計 吉田小百合
美術 馬島 亮子
アニメーション制作 CWF

関連キーフレーズ

「新海誠」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 45

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?