『君の名は。』制作会社がカナダの絶景を本気でアニメにするとこうなる!

あったかい、冬カナダ

カナダ観光局は9月25日、『君の名は。』で知られるコミックス・ウェーブ・フィルムが制作したオリジナルアニメーション「あったかい、冬カナダ」を公開しました。

本日9月27日は、「世界観光の日」。カナダを再現したアニメで追体験してみてください。

美しい背景描写で見るカナダ

画像はすべて動画「あったかい、冬カナダ」のキャプチャ

同局のキャンペーンに合わせてつくられた映像では、男女のカナダ旅行を通じて現地の魅力を紹介。

社会人5年目の宮城ユウヤは、落ち着いていて物静かだが、バックパッカー旅を好むなどアクティブな一面を持ち合わせている。彼女の香味サツキは、社会人2年目、ユウヤの大学の後輩。多忙な毎日を過ごしている。そんなサツキのリフレッシュのため、今回ユウヤは初めてサツキを誘って、お気に入りの国、カナダへ旅に出る。二人が冬のカナダで出会ったもの。それは、楽しくて、何もかも想像以上で、きれいで、あったかかった。 ストーリー

2人は世界遺産のカナディアン・ロッキーや、バンクーバーにトロント、ナイアガラの滝など、観光地を巡ります。 制作したのは『君の名は。』をはじめ、『言の葉の庭』『秒速5センチメートル』など、新海誠監督作品で知られるコミックス・ウェーブ・フィルム。 新海監督は制作していませんが、美術の馬島亮子さんをはじめ、同監督作品に携わったスタッフ陣が参加。自然と街それぞれが美しく描かれており、定評のある背景美術の一端が垣間見えます。

今日9月27日は、「世界観光の日」。カナダを再現したアニメで追体験してみてください。

新海監督の次回作が楽しみです

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

作品情報

あったかい、冬カナダ

監督
田畑 壽之
演出
秋田谷 典昭
キャラクターデザイン、作画監督
田畑 壽之
色彩設計
吉田小百合
美術
馬島 亮子
アニメーション制作
CWF

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ