ふとももに埋め尽くされたくはないか? 写真家ゆりあの個展が名古屋に上陸

ふとももに埋め尽くされたくはないか? 写真家ゆりあの個展が名古屋に上陸
ふとももに埋め尽くされたくはないか? 写真家ゆりあの個展が名古屋に上陸
ふとももをモチーフにした作品で知られる写真家・ゆりあさんの個展、「ふともも写真の世界展 南国編 in 名古屋」が2017年8月1日(火)から月27日(日)まで、名古屋のアートスペース A-1で開催される。

ゴールデンウィークに東京会場で開催された「南国編」が、地方巡回展として名古屋に初上陸。

グアムで撮影された最新作や東京未公開作品、最大3メートル超えの巨大展示など、500点以上、およそ1,000脚のふとももが会場を埋め尽くす。

夏! 天井から3メートル超えの巨大ふとももが

名古屋で開催される「南国編」では、眩しい太陽、白い砂浜、色鮮やかに映えるビキニ、水が滴るショートパンツなど、南国の地・グアムで撮影されたふとももたちがはじける。

初めて展示される3メートル以上の大型ふとももは、吹き抜けのある施設の構造を活用して、天井から垂れ下がるように展示される。 ふとももを出してビーチ越しに写真が撮れるスペースや、2016年開催時に好評を博しカムバックを果たした「360°ふともも空間」など、様々なふとももアートの世界が広がる。

会場内に設けられた物販では、新作Tシャツ、トートバッグ、ポーチのほか、南国編にバージョンアップした公式図録(数量限定)、さらにレザーブランド・OJAGA DESIGNとコラボレートした最新キーケースも販売される。

累計で3万人を動員するフェティシズムアート

2011年から本格的にふとももを撮り始めたゆりあさんは、3年後のデザインフェスタ出展を機に注目を集め、これまでに6冊の写真集を発売。

作品展「ふともも写真の世界展」は、2015年の初開催から6回開催され累計で3万人を動員。フェティシズムの追求からアートへ表現された作品は、性別や嗜好を超えて人気を集めている。

ふとももの数に圧倒される! 「ふともも写真の世界展」の写真

迸るフェチの最前線

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

ふともも写真の世界展 南国編 in 名古屋

期間
2017年8月1日 (火) 〜 27日 (日)
時間
11時00分〜19時00分
会場
アートスペース A-1 〒460-0008 名古屋市中区栄1-24-28
入場料
600円 / 3歳以下は入場無料

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ