7月よりはじまるTVアニメ『魔法陣グルグル』のOPテーマを音楽ユニット・ORESAMAが担当することが発表された。
『魔法陣グルグル』は衛藤ヒロユキさん原作の人気冒険ファンタジー。「少年ガンガン」にて連載がスタートし、コミックスのシリーズ累計は1,400万部を超える。連載25周年目となる2017年、3度目のTVアニメ化が決定している。ORESAMA / ワンダードライブ
ORESAMAは2014年にアニメ『オオカミ少女と黒王子』のOP「オオカミハート」でデビューを飾るも、その後リリースが続かずに所属レーベルとの契約が打ち切りとなっていたが、現在は完全復活。
前作「ワンダードライブ」では、2次元とCGを駆使したPOPかつファンタジーな世界を披露した。
熱烈なファンを多く持つ『魔法陣グルグル』のOPではどのような世界を披露するのか、期待したい。
『魔法陣グルグル』は衛藤ヒロユキさん原作の人気冒険ファンタジー。「少年ガンガン」にて連載がスタートし、コミックスのシリーズ累計は1,400万部を超える。連載25周年目となる2017年、3度目のTVアニメ化が決定している。
2連続アニメタイアップ、ORESAMAとは?
ORESAMAは、90年代のブギーファンクを下敷きに、次世代J-POPを打ち出した男女の音楽ユニット。4月よりTOKYO MXほかで放送中のTVアニメ『アリスと蔵六』のOP「ワンダードライブ」も担当しており、2期連続でTVアニメのOPテーマを担当する。 また、ボーカルのぽんさんは「ONE Ⅲ NOTES」のメンバーとして、2017年1月期のTVアニメ『ACCA13区監察課』のOPテーマも担当。ぽんさん個人としては、3期連続でTVアニメのOPテーマを担当することになる。前作「ワンダードライブ」では、2次元とCGを駆使したPOPかつファンタジーな世界を披露した。
熱烈なファンを多く持つ『魔法陣グルグル』のOPではどのような世界を披露するのか、期待したい。
音楽とアニメに関する記事をもっと見る
この記事どう思う?
0件のコメント