10代中心「nana」人気ユーザーの正体がプロシンガーだったと判明、ファンの間で話題に

10代中心「nana」人気ユーザーの正体がプロシンガーだったと判明、ファンの間で話題に
10代中心「nana」人気ユーザーの正体がプロシンガーだったと判明、ファンの間で話題に

画像は「【お知らせ】わたしのこと。 / PON / ぽん | nana」のスクリーンショット

音楽ユニット・ORESAMAのボーカルをつとめるぽんさんが、音楽SNSアプリ「nana」において、「PON」名義で半年間に400曲のカバーを投稿していたことを明かし、アプリ内で話題を呼んでいる。

ぽんさんは6月20日にブログを更新し、その経緯やその胸中を綴っている。同時に、自身のデビュー曲である「オオカミハート(nana ver.)」を「nana」に投稿した。

10代に人気を誇る音楽SNS「nana」

「nana」は、音楽SNSアプリとして、2012年末のリリースからジワジワとユーザー数を伸ばし続け、5月には登録ユーザー数が200万人を突破。その6割以上が10代の中高生だと発表している。

写真投稿サイト「Instagram」や動画投稿サイト「MixChannel」と並んで、スマホから手軽に歌や演奏などを投稿できるお手軽さから、10代を中心に人気を博している。

挫折、「nana」との出会い綴るORESAMAぽん

ORESAMA

ORESAMAは、90年代のブギーファンクを下敷きに、イラストレーター・うとまるさんのアートワークも光る次世代J-POPを打ち出した男女の音楽ユニット。

同名の人気漫画を原作にしたアニメ『オオカミ少女と黒王子』のOP「オオカミハート」でデビューを飾るも、その後リリースが続かず、所属レーベルとの契約が打ち切りになっていた。
ボーカルのぽんさんはデビュー後についてブログで「予期せぬトラブルが起きました」と語っている。そんな中で、楽器が弾けなくても無名でも歌を歌うことができる「nana」に出会い、のめり込んでいったという。

ブログ更新後、ぽんさんは初めてオリジナル曲として「オオカミハート(nana ver.)」を投稿し、多くのリアクションやコメントが寄せられている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ