76

最新ニュースを受け取る

叶姉妹「ニコニコ超会議」に降臨! ファビュラスな香りに包まれた会場をレポート

「ニコニコ超会議2017」に出演した叶姉妹

ついにKAI-YOU編集部は、本物の叶姉妹に遭遇することに成功した。

それは、4月29日(土)に開催された「ニコニコ超会議2017」のセブン銀行ブースでのこと。

昨年の冬コミ以来追いかけ続けてきたあの叶姉妹が超会議に降臨するという情報を入手。

公式サイトで発表されていてもなお、当日まで半信半疑の取材班だったが、ついにその神々しいお姿を目の当たりにすることとなった。

当日のトークでは、叶姉妹による夏コミ出展にも話が及んだ。

ついに叶姉妹が降臨

著名なセレブリティーにして、「ライフスタイルプロデューサー」という唯一無二の肩書きを持つ叶姉妹。 叶姉妹待ち 会場では、叶姉妹を一目見ようと集まった観客が、今か今かと待ち構えていた。

13時に出演予定だったが、すでに予定時刻から10分ほど過ぎている。先にステージに立った司会の方も、「緊張しています」とコメント。

そして、ついに司会の呼びかけと同時に、叶姉妹が登場! 叶美香さんと叶恭子さんがその姿を現すと、大きな拍手と歓声が。
叶姉妹

マイクと花を手に登場した叶姉妹

2016年の冬コミに一般参加するというブログを目にして以来、そのお姿を一目拝もうとした編集部員が追いかけていたのが「叶姉妹のコスプレをしたコスプレイヤー」だったという話ももはや懐かしい。 目の前に、本物の叶姉妹がいるのだ。お二人が登場してから、ステージ脇で撮影をしていた筆者の元にも、なんとも形容し難い高貴な香りが漂ってきた。なるほど、これを“ファビュラス”と呼ぶのか。

観客の要望に応えて、着用されているゴージャスな宝石付きドレスを存分に披露した。 叶姉妹2

美香さん「夏コミに向けて準備を進めている最中」

お二人によるタイトルコールで始まった「叶姉妹のファビュラスステージ」。

「ニコニコ動画のほとんどすべてを地上に再現する」というコンセプトで開催されているニコニコ超会議のこともご存知だった叶姉妹だが、会場に足を踏み入れるのは初めてのことだという。

この日は、深夜3時から起きっぱなしだというお二人。基本的に、叶恭子さんのデートが深夜から未明まで行われ、その後、ワインを飲みながら反省会やエクササイズを行うため、睡眠時間は不定期なのだそうだ。 叶姉妹3 そして、実は「フォトグラファー」の肩書きを持っている姉の叶恭子さんが、妹の叶美香さんを撮った写真集『KOKO』(2009年)は空前の21万部という大ヒットとなったことや、恭子さんが絵を描いたり執筆したりと、様々な活動を行っているという話から、サークル参加を申し込んだという夏コミの話題に

気になる出展内容については、「姉が構想を練って、今いろいろと準備をしている最中」(叶美香さん)だとした。

まだサークル出展の当選は発表されておらず、ブログで受付完了ハガキを当選通知だと早とちりしてしまったことも話題になっていた(関連記事)冬コミの当落発表は6月だが、本当に心待ちにしていることが語られた。

叶姉妹が語る「お金とは?」

叶姉妹4 セブン銀行のブースということで、トークはお金の話にも及んだ。

コンビニやATMとは無縁だという叶恭子さんだったが、お金の管理を行っている美香さんは銀行でATMの操作をしているという。

普通に考えればATM操作は当たり前のことだが、叶姉妹がATMを使っているというだけで、不思議と会場は驚きに包まれた。

「どうすればお二人のようにお金持ちになれますか?」という質問には、「自分たちのことをお金持ちと思っているわけではなく、お金持ちの定義は人によって違うと思います。どれくらいの島を買いたいのか、(その質問だと)漠然としていてわからない」と、恭子さんからスケールの違いを感じさせる回答が飛び出した。

そして最後に、叶美香さんが、叶恭子さんによるお金に関する格言を3つ紹介した。

・高いか、安いかではなく、適正であるかどうか。この判断を持つことが、お金と付き合う姿勢であり、最大のセンスとなります
・お金とは、「精神力」や「行動」といった、それをつくりだす人の「努力の総体」でもあります。すなわち、お金とは、「時間」のことでもあるのです
・お金とは、ある意味(殿方かたの)ラブレターのようなもの

他ならぬ叶姉妹の発言ということで、説得力と重みがある。

こうして、あっという間にそのステージは終了した。

最前列の真ん中で誰よりもウットリしていた様子で、「このために(超会議に)来ました」という叶姉妹ギャル3人組に感想を聞くと、生で見たのは初めてで「想像以上」だったとのこと。
叶姉妹ギャル

叶姉妹ギャル

「すっごい綺麗で、すっごいいい香りがしました」「ファビュラスな香り!」「こっちに手を振ってくれて、めっちゃ優しい!!!」と、興奮冷めやらぬ様子だった。

筆者は参加できなかったが、2時間後の後半トークでは、セブン銀行ブースでコラボしていた『進撃の巨人』について話が及んだ。

また、「ニコニコ超会議2017」のアトラクションも楽しまれたようで、その模様はブログで明かされている(外部リンク)。

叶姉妹のことをもっと知りたい人へ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「叶姉妹」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 38

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

ニコニコ動画ギャルは何を見てるの? 超会議でオススメ動画をきいてみた
連載
「ニコニコ超会議2017」特集!
全16記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ