叶姉妹、夏コミ当選!? 美香さんの勘違いで「夏のコミケ」が季節外れのトレンド入り

叶姉妹、夏コミ当選!? 美香さんの勘違いで「夏のコミケ」が季節外れのトレンド入り
叶姉妹、夏コミ当選!? 美香さんの勘違いで「夏のコミケ」が季節外れのトレンド入り

画像は叶姉妹 公式LINEブログのスクリーンショット

昨年の冬コミに一般参加で来場し、会場を賑わせた叶姉妹

夏に開催される「コミックマーケット92」(C92)に向けて、サークル参加申込を済ませたことも明らかにしていましたが、4月11日(火)、ついにブログで叶美香さんが「当選通知がまいりましたよ」と報告…!

しかし、コミケを知る人なら、「当選通知早すぎない?」と思ったことでしょう。それもそのはず、実は、受付完了のハガキを当選通知だと勘違いしてしまっていたのでした。 これにはSNSなどでツッコミが入り、『夏のコミケ92❤サークル参加「当選」いたしましたよ』と題されたブログエントリにもその勘違いを優しく指摘してあげるコメントがつき、1時間には訂正エントリが投稿されました。

このため、Twitterでは「夏のコミケ」が季節外れのトレンド入りという謎の状況に(12時20分現在)。

さらに、叶姉妹のサークル名が「ファビュラス叶組」と「プレシャスM組」であることも明かされ、その素敵すぎるサークル名も話題になり始めています。

夏コミ「C92」の当落発表は6月9日! 美香さん、あと2ヶ月の辛抱です…!

年2回行われる、世界最大級の同人誌即売会「コミックマーケット」のサークル参加の当落ですが、夏コミの場合は6月上旬に発表され、SNSでの「当落通知」報告もコミケの風物詩としておなじみです。

来る夏コミ「C92」の当落発表は6月9日(金)と発表されています

筆者も過去に何度かサークル参加しているため、当落通知を待ち望む気持ちは痛いほどわかるのですが、美香さん、もう2ヶ月の辛抱です…!

この早とちりについて、美香さんは、「あまりの嬉しさにお見苦しい勘違いのご報告をしてしまい本当にごめんなさい…。」とコメント。相当ヘコんでいる様子ですが、姉の叶恭子さんが「…ウフフ まぁ 美香さんらしくないけれど大丈夫…間違いなんて毎日世界のどこかで誰もがあることなのだから」と励ましてくれたことも綴っています。

美しき姉妹による美しき姉妹愛…!

2016年末の冬コミ「C91」では、とある作品の同人誌を購入されたことが噂されている叶姉妹ですが、夏コミに向けて、一体どのような同人誌を頒布するのか。そもそも、無事当選することを祈っています。

叶姉妹のファビュラスな記事、もっとあります

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ