「POPisHere」×「MARKEY」×「KUDAN」ラフォーレ原宿で新世代ストリートブランドが邂逅

Click
open

特集 | 市場規模はマヨネーズ並み!人生を変えるカードゲームの魔力

230

JAL岡本さんがPV風に『バタフライ・グラフィティ』踊ってみた

日本航空(JAL)社員による踊ってみた動画「JAL岡本さんがPV風に『バタフライ・グラフィティ』踊ってみた」が、4月19日、ニコニコ動画に投稿された。

踊っているのはタイトルの通り、JALの社員であり、Web販売部の岡本さん。

今回の動画では、キレのある見事なダンスを披露しているが、なぜソロ動画がつくられるほど人気を獲得したのだろうか?

「超会議」恒例のJAL踊ってみた動画

JALの現役客室乗務員が「39」を踊ってみた
2015年から「ニコニコ超会議」に参加しているJAL。初参加時には、ボーカロイド・初音ミクによる楽曲「39」で踊ってみた動画を投稿。

JALの現役客室乗務員によって結成されたチアリーディングチームの華麗なダンスが話題を呼び、現在までに45万回以上の再生数を記録している。

続く、2016年には「【JAL】客室乗務員が『Calc.』を踊ってみた」が公開。前年同様、女性チアリーディングチームを中心としたこの動画内に、唯一の男性として登場したのが、Web販売部の岡本さんだ。

キレッキレの踊りっぷりに絶賛コメントが数多く寄せられ、急遽岡本さんソロの「Calc.」を踊ってみた動画が投稿される事態に。本編動画にも負けず劣らずの再生数と反響を獲得した。


岡本さん「スーパーキレキレタイム」は2017年も健在

そして2017年は、八王子Pさんの「バタフライ・グラフィティ」の踊ってみたに挑戦。

JAL社員の動画も公開されているが、反響に合わせて急遽制作した2016年版とは異なり、出張先のロサンゼルスでロケを行った岡本さんソロバージョンの動画も公開されている。

なお、岡本さんは、超踊ってみたブースの「ニコニコ踊ってみたフェス 踊オフPart」に出演が決定している。キレキレのダンスとアイドルばりの笑顔を生で見れるので、興味を持った方は見逃せない。

これまでの岡本さん記事

こんな記事も読まれています

Recommended by

関連商品

ハセガワ 1/200 JALエクスプレス B737-800 プラモデル 39

発売 : 2011年10月31日
価格 : 1,728円(税込み)
販売元 : ハセガワ

イベント情報

ニコニコ超会議2017

会期 2017年4月29日(土)10時~18時(最終入場17時30分)
2017年4月30日(日)10時~17時(最終入場16時30分)
会場 幕張メッセ国際展示場1~11ホール+イベントホール
主催 ニコニコ超会議 実行委員会

関連キーフレーズ

「バタフライ・グラフィティ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 89

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

ニコニコ動画ギャルは何を見てるの? 超会議でオススメ動画をきいてみた
連載
「ニコニコ超会議2017」特集!
全16記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?