連載 | #9 コミックマーケット91

叶姉妹、コミケへのお差し入れ断念! 会場へはこれから向かう…!?

叶姉妹、コミケへのお差し入れ断念! 会場へはこれから向かう…!?
叶姉妹、コミケへのお差し入れ断念! 会場へはこれから向かう…!?

画像は「叶姉妹 公式ブログ, LINE, 冬のコミケ❤日記✨29日30日と…今のようす?✨✨」より

同人誌即売会「コミケ」(C91)に初参加することを発表していた叶姉妹。開催前日には「1万人以上いらっしゃる冬のコミケ関係者の皆さんにお差し入れの準備をいたしますよ」とブログで報告し、さらに大きな注目を浴びていました。

「1万人へのお差し入れ!?」「一体どんなファビュラスなお差し入れが用意されているのか」と、コミケ参加者の間で期待が膨らんでいましたが、12月29日(木)、初日開催の真っ只中の14時、新たにブログが更新。

「大量のお差し入れは基本的に禁じられている」という注意を受け、残念ながらキャンセルしたことが報告されました。

「コミケ関係者の皆さんに少しでも喜んでいただけたら」という思いで用意されたというお差し入れでしたが、ただでさえ常連にも「戦場」と呼称されているコミケでは、確かに大きな混乱を招きかねません。しかし、残念ですね…!

また、前日のお差し入れ緊急手配から緊急キャンセルの対応などで時間がかかったため、ご本人たちはまだ出発できていないそうです。

さて、
昨日大急ぎで手配いたしました
お差し入れの
キャンセルのtelを
また大急ぎでしておりましたので
(無理にお願いしたものなど
全てはできませんが)
などの
調整で時間を
とってしまいましたので
まだ
出発できておらず
車を待っていただいて
おりますよ。「叶姉妹 公式ブログ, LINE, 冬のコミケ❤日記✨29日30日と…今のようす?✨✨」より引用

お差し入れよりも「叶姉妹がコミケ会場にいる」ことの方が事件には違いないので、到着を心待ちにするコミケ会場でした。

コミックマーケット91」(C91)は12月31日(土)まで。初日は17時までの開催となるので、どうか間に合ってください!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

コミックマーケット91

開催
2016年12月29日(木)、30日(金)10:00~17:00
2016年12月31日(土)10:00~16:00
会場
東京国際展示場 東京ビッグサイト

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ