『僕は友達が少ない』実写映画化決定!?

  • 0
『僕は友達が少ない』実写映画化決定!?
『僕は友達が少ない』実写映画化決定!?

画像は『僕は友達が少ないNEXT 第2巻』[Blu-ray]ジャケット
(C)2013 平坂読・メディアファクトリー/製作委員会は友達が少ないNEXT

平坂読さんの小説を原作とし、二度にわたるアニメ化もされて人気を博している『僕は友達が少ない』(通称「はがない」)が2014年に実写化される可能性が出てきているとのことで、話題を呼んでいる。

発端は、公式サイトでもキャストやスタッフからの情報でもなく、京都の私立大学・龍谷大学(りゅうこくだいがく)のFacebookのポストだ。

龍谷大学は、ドラマや映画などのロケ地としてよく利用されているそうで、特に京都市の大宮キャンパスは、最近もNHKスペシャルドラマ『坂の上の雲』や実写映画『るろうに剣心』などの撮影現場として利用されたことで記憶に新しい。

その龍谷大学の公式Facebookページにて、2013年4月25日(木)、エキストラのボランティアを募集するポストが投稿された。そしてその作品名の一つが、なんと『僕は友達が少ない(仮)』だった。

すでにかなり話題となっているものの、現時点ではポストも削除されておらず、いいね!とシェアが伸び続けている。

龍谷大学の公式Facebookページ 4月25日 14:08の投稿リンク
http://www.facebook.com/ryukoku.university/posts/525323064186683

また、「配給:東映 制作:TIMES IN 公開:2014年公開予定」という記述もあるが、現時点ではどこからも公式発表がされていない状況だ。

もしこれが事実だとしたら、2013年冬クールにTVアニメ版の2期が放送されたばかりの人気作の実写化ということになるため、にわかに注目が集まっているが、今は続報を待つしかない。


僕は友達が少ないNEXT 公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

本・文芸の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ