石原さとみ、主演ドラマ「校閲ガール」で見せたファッションが「可愛すぎる」「真似したい」と早くも話題。OPテーマにも注目

  • 0
石原さとみ、主演ドラマ「校閲ガール」で見せたファッションが「可愛すぎる」「真似したい」と早くも話題。OPテーマにも注目
石原さとみ、主演ドラマ「校閲ガール」で見せたファッションが「可愛すぎる」「真似したい」と早くも話題。OPテーマにも注目

10月5日に放送がスタートした、日本テレビ系ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」で、主演の石原さとみ演じる河野悦子のファッションが話題になっている。

同ドラマは、オシャレ大好き河野悦子(石原さとみ)がファッション誌の編集者を夢見て、出版社・景凡社の中途採用試験の面接に臨み、見事採用に至るも、配属されたのは華やかなファッション編集部ではなく、原稿の誤字脱字や内容の間違い、矛盾がないかを確認する超地味な「校閲部」だった、というところからストーリーが展開する。

昨日放送された初回では“オシャレ大好き”という設定の河野悦子のファッションに特に注目が集まっていたようで、Twitterでは「石原さとみがとってもかわいいし、毎回凝ったファッションも見ていて楽しい。」「お洒落すぎ~~」「石原さとみ可愛すぎる。オシャレすぎた」「石原さとみのファッションがどれも素敵」「ファッションまで全て抜かりない」「あんなにファッション変わっても、どれも着こなしててさすがやな~」と絶賛の声が相次いだ。

その流行の最先端を行くファッションの数々に「ファッションの勉強にもなる」「ドラマ見ながら服見てときめけるって最高!!」「衣装も髪型も真似したい」「校閲ガールのさとみちゃん見て今日はスカーフした笑」「今後の参考」という女性の意見も多く見られた。

ストーリーに関しても、「めっちゃ面白いしすっきりする〜」「めちゃくちゃテンポ良くて凄い面白い!!」「猪突猛進なヒロインが、かわいいし面白いし」「可愛いさとみちゃんを見るだけでも価値あると思ってたけど、ストーリーとして普通に面白いっ!」「何となく見てたんだけど校閲ガール思った以上に面白かった……」と評判は高いようだ。

また、このドラマのオープニングテーマはchayの歌う「12月の雨」は、1974年に荒井由美がリリースした曲のカバー。視聴者からは「やっぱり名曲だよなあ」「ほんと名曲なので、これを機に知る人が増えたら嬉しい」「めっちゃ良い」「懐かしい~」と、オリジナルの曲を知っている人からも知らない人からも好意的な意見が相次いでいた。

関連リンク

    SHARE

    この記事をシェアする

    Post
    Share
    Bookmark
    LINE

    関連キーフレーズ

    0件のコメント

    ※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

    ※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

    コメントを削除します。
    よろしいですか?

    コメントを受け付けました

    コメントは現在承認待ちです。

    コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

    ※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

    POP UP !

    もっと見る

    もっと見る

    よく読まれている記事

    KAI-YOU Premium

    もっと見る

    もっと見る

    エンタメの週間ランキング

    最新のPOPをお届け!

    もっと見る

    もっと見る

    このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

    ページトップへ