石原さとみ主演ドラマ『Heaven?』主題歌、あいみょん「真夏の夜の匂いがする」

石原さとみ主演ドラマ『Heaven?』主題歌、あいみょん「真夏の夜の匂いがする」
石原さとみ主演ドラマ『Heaven?』主題歌、あいみょん「真夏の夜の匂いがする」

楽曲の世界観を組み込んだあいみょんさんの新アーティスト写真

POPなポイントを3行で

  • あいみょんが新シングル「真夏の夜の匂いがする」を7月24日に発売
  • 7月放送開始の石原さとみ主演TBS系ドラマの主題歌
  • 今作の主題歌のために書き下ろされた楽曲
シンガーソングライターのあいみょんさんが7月24日(水)に8枚目のシングル「真夏の夜の匂いがする」をリリースする。

この楽曲は、石原さとみさん主演で7月から放送開始されるTBS系火曜ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』の主題歌として書き下ろされた。

ドラマの世界観を存分に取り入れた楽曲となっている。

至極のフレンチレストランコメディー

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』は、代表作『動物のお医者さん』などで知られる漫画家・佐々木倫子さんの同名漫画を原作にしたテレビドラマ。

フレンチレストランを舞台に、風変わりなオーナー・黒須仮名子(くろすかなこ)と個性的な従業員たちとの間で繰り広げられる人間模様をコメディー調で描いている。
[新ドラマ]『Heaven?~ご苦楽レストラン~』7/9(火)スタート!!
TBS系ドラマ『アンナチュラル』で主人公を演じ「東京ドラマアウォード2018」など数々の主演女優賞を受賞した石原さとみさんが主演、福士蒼汰さんや志尊淳さんら人気俳優も出演する。

黒須仮名子役 石原さとみさん

すでに共演を果たしている2人

石原さんは自身が音楽番組の初MCを務めた音楽特番「ミュージック☆ヒーロー」で、この1月にあいみょんさんと共演を果たした。

その後、あいみょんさんのライブに石原さんが足を運ぶなど縁が続き、ドラマ主題歌決定に際してもお互い喜びのコメントを寄せている。

あいみょんさん コメント
今年の初めに石原さんと番組でご一緒させて頂く機会があり、その後ライブにも足を運んでくれて、是非また一緒に何かできたら嬉しいな。と思っていた矢先に、石原さん主演のドラマ主題歌の書き下ろしのお話を頂いて、純粋に嬉しく思いました。
今回石原さんが演じる、黒須仮名子は破茶滅茶だけど、何故かクセになる放っておけない人物。
「真夏の夜の匂いがする」もそういうクセのある存在で、聴く誰かの身体に、耳に、目に残って、抜け出せないものになればと。楽曲の中を彷徨わせたいです、ズブズブに。是非、楽しみにしていて下さい

石原さとみさん コメント
今回主題歌を担当してくださると伺い、とても嬉しく出来上がりを心待ちにしていました。
MCを務めたミュージックヒーローの番組がきっかけで、あいみょんさんの楽曲は全曲聞かせていただき、なんて幅広いジャンルを自分色に染め上げ、心に突き刺さる言葉と救ってくれる言葉を投げかけてくれる歌詞なんだろうと感嘆しました。
収録後すぐにライブに行かせていただき、生ライブの素晴らしさとファンの皆さんの愛の熱量や距離感を知り、私自身あいみょんさんのファンになって良かったと感じました。MCを見ていても面白くてワクワクし、人間的魅力が先行している感じがしていつか友達になりたいと密かに願っています♡
あいみょんさん、素晴らしい楽曲をありがとうございます!皆さん、主題歌を心から楽しみにしていて下さい!

あいみょんさんはアーティストとして「マリーゴールド」や「今夜このまま」などの楽曲で支持を集め、現在行っているライブツアー『AIMYON vs TOUR 2019 “ラブ・コール”』のチケットも全公演完売となっている。
あいみょん - マリーゴールド【OFFICIAL MUSIC VIDEO】
彼女の勢いはそれだけに留まらず、10月から自身最大規模のワンマンツアーとなる『AIMYON TOUR 2019 -SIXTH SENSE STORY-』の開催も決定。

今最も注目を集めるシンガーソングライターの1人である彼女による主題歌は、今作のプロデューサー・瀬戸口克陽さんに「ドラマに本当にピッタリの、ワクワクする素敵な曲」と評されており、期待が高まる。

話題の放送予定のドラマ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

商品情報

8thシングル「真夏の夜の匂いがする」

通常盤
品番
WPCL-13070
定価
¥1,000(本体)+税
<収録予定楽曲>
M1.真夏の夜の匂いがする
M2.テレパしい
M3.真夏の夜の匂いがする (Instrumental)

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ