台風やばくね?ってなる画像がTwitterに続々 さすがに本気出しすぎ

  • 0
台風やばくね?ってなる画像がTwitterに続々 さすがに本気出しすぎ
台風やばくね?ってなる画像がTwitterに続々 さすがに本気出しすぎ

画像はTwitterの画像検索結果より

8月21日には台風11号が北海道に上陸し、台風9号が本日22日に関東に上陸。さらに台風10号がゆっくりと沖縄に向けて近付きつつあるという、異例の荒れ模様。

Twitterでは、今回の台風がいかにヤバいかを物語る画像の数々が、全国から届けられています。

台風やばすぎ! 各地を騒がせる異常事態

台風の強風で、なんと原宿駅の線路上に倒木。山手線は16時現在、外回り運転を見合わせる事態に。 怒涛の水量は、さながら東京ディズニーランドのアトラクション「スプラッシュ・マウンテン」のよう。 埼玉県・川越高校では、校舎一面水浸しの状態に。 マンホールが半分開いて危険な状態、というだけではありません。濁流が吹き出す様は間欠泉のごとし。 もはや泳げるレベル。雨水だけではなく下水も混ざっているはずなので、良い子は絶対に真似してはいけません。 中央自動車道が浸水…。冗談混じりのツイートとは裏腹に、相当危険な状態。 明らかに建物が倒壊しています。 犬小屋が…。平然としているワンちゃんですが、この後家に入れてもらえたとのこと。

深刻な台風報道の影では、様々な偶然も

NHKによる台風予想図が、ゴッホのタッチのようだと話題に。 千葉県の全域で警報が発令されたため、真っ赤になったその様が、同県のマスコットキャラクター・チーバくんと完全に一致。

チーバくん/千葉県の公式サイトより

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ