鬼才 冨樫義博の特別対談 石田スイの『ハンター』ヒソカ外伝も公開!

鬼才 冨樫義博の特別対談 石田スイの『ハンター』ヒソカ外伝も公開!
鬼才 冨樫義博の特別対談 石田スイの『ハンター』ヒソカ外伝も公開!

『東京喰種トーキョーグール4巻』画像はAmazonより

漫画家・冨樫義博さんと石田スイさんの対談が「ジャンプ+」で公開された。

滅多にメディアに姿を現さない『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博さんと、破竹の勢いで人気を伸ばし続ける『東京喰種トーキョーグール』の石田スイさんの貴重すぎる対談。

対談では、石田スイさんが『HUNTER×HUNTER』の登場人物・ヒソカを主人公にした二次創作のネームを冨樫さんに見せ、それぞれの漫画論を語らっている。

また、石田さんによるネームは全69ページにも及び、「ジャンプ+」上で無料で公開されている。

鬼才・冨樫義博と気鋭・石田スイの関係性

言わずもがな、冨樫義博さんは『週刊少年ジャンプ』にて、『幽☆遊☆白書』『レベルE』『HUNTER×HUNTER』という名作を世に送り続ける鬼才漫画家。

休載が非常に多いことがネックだとされているものの、その圧倒的なキャラクター造形と物語、世界観の構築力によって他の追随を許さない一級の作品を常に制作している。

対して石田スイさんは、『ヤングジャンプ』にて『東京喰種トーキョーグール』『東京喰種トーキョーグール:re』を連載。同作はTVアニメ化され、残酷ながら美しい描写を武器にしたサスペンスを生み出している。

実は、石田さんは2015年の4月1日、Twitter上にて「公式の発表はもう少し先になりますが、今こういう原稿をやらせて頂いております…HUNTER×HUNTERのヒソカの外伝です。東京喰種の方も、どちらも精一杯描かせて頂きますので、どうぞお手柔らかによろしくお願い致します」というポストと共に、自身が描いたヒソカと漫画の1シーンを投稿。 幼少期のヒソカだと思われるイラストがアップされ、多くのファンのど肝を抜いたが、なんとエイプリルフールのネタという結末……。しかし、今回「ジャンプ+」で公開された対談から、その後もヒソカを題材にした漫画を少しずつ描き溜めていたことがうかがえる。

また、冨樫さんは『東京喰種トーキョーグール』4巻の帯コメントにて、同作を「混色たちの鮮やかで醜い物語がここにあります」と激賞。

交友関係が謎につつまれている冨樫義博さんだが、石田スイさんには一目置いているようだ。また、石田スイさんは対談で、冨樫義博さんへのリスペクトを全面に表わしている。

外伝もさることながら、あまりに貴重すぎる対談ゆえ、一刻も早く読んでほしい。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

CKS

CKS

こうやって段々色んな作家さんに依頼して補完するスタイルになっていくのかな

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ