47

最新ニュースを受け取る

19本で390円の新LARKってどんな味? 弊社CEOが吸ってみた

左は筆者。右がKAI-YOUのCEOわいがちゃんよねや

ふと気がつくたびにどんどん値上がりしていくたばこ……。4月にも40種類ほどの銘柄が一斉に値上げを実施しました。

そんな折、フィリップモリス社から5月6日に発売が開始されたばかりの新製品『ラーク・スマートプラス 1mg』が編集部に届きました。

最近は一箱500円近い商品も増えている中、なんと390円という低価格を実現。しかも、19本入りという珍しい形態となっています。

「新商品珍しいな〜〜」と思いながらぼけっとボックスを眺めていると、編集長から「おいしいのかな? レビューしてみてよ」と言われてしまった筆者・ふじきりょうすけ。

別の銘柄吸ってるんやけど……と思いながらも、せっかくの機会なのでテイスティングしてみたいと思います!

さっそく開封してみた!

パッケージ 『ラーク・スマートプラス 1mg』は青いパッケージのレギュラー、『ラーク・スマートプラス・メンソール 1mg』は緑のパッケージの氷冷メンソールという2種類で展開。

タールの重さはどちらも1mgのみの販売となっています。
なかみ

開封直後です

早速開封! 19本入りという仕様のためかもしれませんが、「あからさまに1本足りてなくない?」と思うくらい隙間が……。

箱のデザインでなんとかキュッと収まらなかったのかな? という疑問も沸きましたが、気にせず吸ってみます。

気になる味の方は?

喫煙スペース

弊社の喫煙者はベランダに追い出されます

また、筆者は普段、苦味やクセの強い銘柄を吸っています。

これまでの1mgのたばこは、タールだけじゃなく味まで軽すぎて「吸ってるのか、吸ってないのかよく分からない」と思うことがありました。

ですが『ラーク・スマートプラス』は、きちんと吸えている感覚があります。個人差かもしれませんが、この違いはかなり大きい! 加えて、筆者の吸っているたばこよりも燃焼時間が長い気がします。 燃え せっかく2種類あるので、どちらもレビューしたいところですが、残念ながら筆者はメンソール味が大の苦手……。

すると、普段からメンソールを吸っているKAI-YOUのCEOわいがちゃんよねやがやってきました。
わいがちゃんよねやで

わいがちゃんよねや

そこで、わいがちゃんよねやにも吸ってもらうと「ラークの味って個人的に独特で苦手なんよね。でもこれはその感覚は全然ないし、めっちゃメンソールらしさがある」。

「あと、1mgって細いたばこが多くて、それ吸ってる人見ると何気取ってんの? ってイライラするんだけど、これはそこまで細くなくていい」と、よくわからない持論を展開。思わず「社長、疲れてんのかな」と心配になってしまうほどの文句を、笑顔で撒き散らしてくれました。

ただ、「パッケージのデザインがオシャレでかわいい! ここポイント高いんじゃない?」と、そこはお気に入りの様子。
外で喫煙

なんだかんだで褒めていくわいがちゃんよねや

今回ご紹介した『ラーク・スマートプラス』は、19本入り390円。缶コーヒーやおやつと買ってもワンコインに収まる程度のお手頃価格です。

たばこの値上がりで財布が寂しくなりがちな方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか? あと、新商品はなんとなく話のタネになって良いです!

こんな記事も読まれています

関連商品

ココアシガレット 30個入 Box(食玩)

価格 : 972円(税込み)
販売元 : オリオン

関連キーフレーズ

「たばこ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 8

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ