あのLINEスタンプおじいちゃん(72歳)を応援するプロジェクト始動!

あのLINEスタンプおじいちゃん(72歳)を応援するプロジェクト始動!
あのLINEスタンプおじいちゃん(72歳)を応援するプロジェクト始動!

田澤誠司さんの 夢応援サイト バナー

表計算ソフトのExcelでオリジナルLINEスタンプを制作する72歳、「LINEスタンプおじいちゃん」こと田澤誠司さんを応援するWebサイトが、2月19日にオープンし、作品や最新情報を公開している。

今後は田澤さんデザインのグッズ展開やオリジナルキャラクター制作など、さまざまなコラボを予定。現在、夢を実現するためのパートナーを幅広く募集している。

Excelで制作したスタンプが話題になった72歳のおじいちゃん

田澤誠司さんは52歳の時に独学でパソコンを覚え、Excelを使ってイラストを描きはじめた。

現在は、LINEクリエイターズスタンプにて自作のLINEスタンプを販売。「72歳のおじいちゃんがつくる使いどころのわからないLINEスタンプ」として各メディアに取り上げられると、ネットを中心に大きな話題を呼んだ。

現在までに30種類のLINEスタンプをリリースしており、すべてExcelで制作するスタイルもさることながら、ポップかつ昭和臭ただよう味のあるイラストが支持を得ている。

田澤誠司さんのチャレンジを応援するWebサイト

おじいちゃんのやりたい10のこと

田澤さんには、LINEスタンプ制作以外にも「絵本をつくりたい」「個展を開きたい」「地域活性化に貢献したい」といった夢があった。

田澤さんが72歳にして衰えない夢の数々を掲げるのには「若者に夢を持ってもっともっと多くの事にチャレンジして欲しい。72歳でも夢を持ち続ければ道が開けるという事を身をもって証明したい」という理由があるという。

その想いに感銘を受けたWebデザインなどを行う株式会社ヴォーパルが、その夢を応援するためWebサイトをオープン。

LINEスタンプ「あなたの手相運」

新作LINEスタンプ「あなたは手相読み取り運を信じますか?」のデザインはもちろん、すべての作品を順次掲載し、その魅力を伝えていく。

また、田澤さんの夢を叶えるためのパートナーを広く募集し、仕事の依頼や取材などの相談も受け付けている。

サイトオープン記念 オリジナル壁紙

サイトのオープンを記念し、田澤さんデザインのオリジナル壁紙のプレゼントも。

スタンプでも人気の「団塊の世代」バージョンと、壁紙にすると幸運が訪れるかもしれない「幸せのイエローモンキー」バージョンの2種を用意。Webサイト内の「スペシャル」からPC版/スマホ版のダウンロードが可能となっている。 また、似顔絵作品のコーナーもあり、きゃりーぱみゅぱみゅさんや錦織圭さん、田中邦衛さんや若かりし頃のビートルズのメンバーなどが独特のタッチで描かれている。

(C)田澤エンタープライズ
(C)VORPAL

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ