アニメーター 井関修一の動画講座 キャラクターデザインを徹底解説っ!

  • 0
アニメーター 井関修一の動画講座 キャラクターデザインを徹底解説っ!
アニメーター 井関修一の動画講座 キャラクターデザインを徹底解説っ!

アニメーター・井関修一さんによるキャラクターデザイン講座

こんにちは! イラストの描き方を動画で学べる学習サイト「Palmie」(パルミー)です( *・ω・)*_ _))ペコ

突然ですが、皆さんはキャラクターデザインという言葉をご存知ですか?

キャラクターデザインとは、イラストやアニメ、マンガなど幅広いジャンルで使われている言葉で、シンプルに言うと「キャラをつくる」ということです!

どういった顔をしていて、衣装は何を着ていて、性格はこうで...…ということをつくりこんでいくものなのですが、そのキャラクターデザインを現役アニメーターの方から学べる有料講座が「パルミー」に登場しました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

TVアニメ『キルラキル』で原画を担当し、「日本アニメ(ーター)見本市」では 「ME!ME!ME!」「GIRL」などの作品でキャラクターデザイン・作画監督をつとめた現役アニメーター・井関修一さんによる録画授業が、誰でも自宅で受けられます!

現役アニメーター・井関修一さんが講師として登壇!

授業内容

「パルミー」では、井関修一さんを講師としてお招きして、2015年12月から2016年1月の全4回にわたって、キャラクターデザインの授業を行いました。

その8時間におよぶ授業を収録した動画を、1月29日から販売を開始しています(((o(*゚▽゚*)o)))

自宅でひとりで絵を描いていても、なかなか魅力的な絵が描けない……といった方や、専門学校などに通いたいけど学費や時間の確保がなかなか難しい...…といった方にオススメの授業になっています!

実際に授業を受講した方の感想は?

実際に授業を受講した方はどんな感想を持ったのでしょう? 気になる受講後の感想を聞いてみました(✿ㆁᴗㆁ)

井関修一先生のキャラクターデザイン講座を受講させて頂き、アニメを想定したキャラクターデザインにおけるシルエットの大切さを中心として、デザインを構成する様々な要素のバランスやオリジナリティーを出すための考え方などを、井関先生の添削や他の受講者の方々の作品を通して学ぶことができました。また、自分を含めたたくさんの受講者の方々の添削を拝見し、自分自身の長所や短所に気づけたことは、美術系の学校に通ったことがなく一人で絵を描いている自分にとってとても大事な経験になりました。ペンネーム:こばるさん

キャラクターをデザインする際に気を付けているポイントや、実際の現場で感じた事など貴重なお話を聞くことができました。全3回出題された課題では、キャラクターを考える手順やキャラ表の描き方について学び、沢山の受講者の作品を見ることでアイディアの引き出しを増やせたように感じました。今回の講座で得た学びを、今後自分でキャラクターをデザインする際の判断材料の一つとして活用していければと思っています。ペンネーム:阿佐ヶ谷 みなみさん

普段、自分の描ける物をラクガキ程度にしか書いた事がないので、スキルアップを目指して受講させて頂きました。まず、キャラクターデザインの押さえるべき所や、表現の仕方など、普段あまり自分では気付かない部分を教えて頂いたのが、大変勉強になりました。また、第三者に伝える為に、三面図や表情・動き等に、伝えたい部分をいかに盛り込むか、という部分は、仕事として描いた事のない自分としては新鮮でした。一緒に受講された方の作品も素晴らしく、沢山の刺激を頂けたのは貴重な体験でした。ペンネーム:ADVENさん

というわけで、キャラクターデザインに興味のある方はぜひ「パルミー」をチェックしてみてくださいね!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

講座情報

アニメーター 井関修一さんによるキャラクターデザイン講座

講座受講料
12,000円(税込)
お支払い方法
お支払いはクレジットカードか、指定口座への銀行振込での支払いになります。
*銀行振込の場合、申し込み完了後7日以内に当社指定の口座にお振込みください。
お振込みが確認できない場合はキャンセル扱いとなります。
例)申込を11/20に行った場合、お振込み期限は11/27となります。
*法人での購入の場合は以下のメールアドレスにお問い合わせください。
*講座の受講にはインターネット接続されたパソコンが必要になります。
お問い合わせ
support@palmie.jp

アニメーター井関修一先生によるキャラクターデザイン講座です。
この講座は、2015年12月から2016年1月までに行った
全4回の授業を録画した動画授業になります。
井関先生にイラスト添削を依頼することはできませんのでご了承ください。

全4回で合計約8時間の録画授業をお届けします。
*動画の視聴可能期間は購入から90日間となります。
*動画はストリーミング配信でのご提供となります。

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。ユーザー投稿記事は、ポップカルチャーの最新情報をお届けするべく、「記事投稿」機能を利用してユーザーのみなさんから投稿された記事を、編集部による厳正な審査と、校閲・校正を経て掲載しています。審査の基準や機能については、ユーザー機能ヘルプページをご覧ください。

ページトップへ