GWに見たい! 絵がうまくなるお絵描き講座動画とは?

  • 0
GWに見たい! 絵がうまくなるお絵描き講座動画とは?
GWに見たい! 絵がうまくなるお絵描き講座動画とは?

東方Project 博麗霊夢メイキング講座

イラストの描き方が無料で学べる、YouTubeのお絵描き動画チャンネル「Palmie(パルミー)」をご存知だろうか?

「Palmie(パルミー)」では、現役のイラストレーターさんが、イラストや漫画の描き方を丁寧に教える、数多くのお絵描き動画をYouTubeに公開している。

そこで、今回は普段なかなか忙しくて時間がない人におすすめの講座動画をピックアップしてご紹介!

ゴールデンウィーク中に、Palmieで絵のセンスを磨こうっ☆

プロの絵師さんが絵の描き方を教えてくれる!

Palmieのアプリは現在iPhoneでのみで配信中

Palmieでは、「顔の描き方」や「目の描き方」といった基本的な講座から、SAIなどのペイントツールを使用したハイレベルな講座まで、iOS向けのアプリを配信しているほか、YouTube上で現在約50本の動画を無料で公開している。

表情の描き方講座

「Palmie初心者向けイラスト講座」では、イラストを書く際の基本的なテクニックを動画で解説。ご紹介している「表情の描き方講座」では、キャラクターの表情の描き方について、顔のパーツごとに実践しながら解説している。

パース定規を使った背景の描き方講座 by 摩耶薫子

そのほか、初心者にとって難関だと言われている、イラスト・漫画制作ソフトであるペイントツールのCLIP STUDIO PAINTのパース定規ツールを使った講座動画も。

Palmieの講座動画は、上述のパース定規ツールの講座など、つまずきやすいポイントを解説していることから、Twitterを中心に現役の漫画家さんの間で話題になることも多く、上級者も参考になる講座が用意されている。

講座の内容をちょっとだけ紹介!

上半身の筋肉の描き方講座 1/3 by 幸坊

筋肉の描き方講座では、筋肉の名前や場所についての授業を行った後、筋肉のメイキングを作家さん本人が実際に実践。

作家さんが各筋肉の特徴を詳しく解説しているので、最初の筋肉の授業をすぐに理解できなくても安心できる。

美術解剖学の知識をカラーでわかりやすく学ぶことができる

Palmieの動画は、毎週2本ペースで更新。この他にも、ピンポイントで役立つお絵描き講座を公開している。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。ユーザー投稿記事は、ポップカルチャーの最新情報をお届けするべく、「記事投稿」機能を利用してユーザーのみなさんから投稿された記事を、編集部による厳正な審査と、校閲・校正を経て掲載しています。審査の基準や機能については、ユーザー機能ヘルプページをご覧ください。

ページトップへ