連載 | #2 八田モンキー連載

パズドラ女の子しばりプレイ クリスマス篇 その2

  • 0
パズドラ女の子しばりプレイ クリスマス篇 その2
パズドラ女の子しばりプレイ クリスマス篇 その2
こんばんは。八田モンキーです。

前回の続き、クリスマスに始まった「パズドラ女の子しばりプレイ」です。
関連記事
パズドラ女の子しばりプレイ クリスマス篇 その1

さて、女の子の希望も出そろったところで、ようやくプレイをはじめたいと思います。

※本記事の時点では、まだ25日のクリスマス真っ直中です

おそらくこの記事を読んでくれている人がいるとすれば、すでにパズドラをプレイしたことがある人が多いだろうと思います。ですが、未プレイの人のために、インストールから一回目のレアガチャまでの流れを解説します。

ロード・トゥ・レアガチャ

1. アプリをダウンロードして起動
2. プレイヤーの名前を決めた後、アプリ内のデータを最新のものにアップデート
3. 「ティラ」、「プレシィ」、「ブラッキィ」の三体のうちから一体を選び、仲間に加える
4. チュートリアルダンジョン①〜⑤をクリア
5. チュートリアル終了後、レアガチャを一回まわす

今回の場合、「5」のレアガチャで女の子モンスターをゲットすることができなければゲームオーバーというルールなので、その場合はまた「1」へ戻ってやりなおす手順が発生します。

お気づきかもしれませんが、この手順を繰り返すのはかなりめんどいです。1-2の行程などが意外と煩わしく、全行程ではおよそ15分もの時間がかかります。なので、ゲームオーバーが続くと悲惨なことに…。

しかしまあ、今日はクリスマスですし、きっとサンタ(運営)が僕に素敵なプレゼントをしてくれることでしょう。

さっそく従来のデータを消して、アプリを再インストール。さらば、リリスたん!(前データの主力キャラ)

ガチャを回す簡単なお仕事

それでは早速、チュートリアルを攻略して、レアガチャを引いてみましょう。 はい、ゲームオーバーです。

まあ1回で出るとは思っていませんよ。こんなところで落ち込んでいては女の子たちに笑われてしまいます。

ちなみに、「あ」というのがプレイヤーの名前ですが、何度かゲームオーバーを繰り返すだろうことを想定して、入力する手間をはぶくために最短の文字数にしています。

続きまして、2回目。 あまりにも強そうだったので、スクショを取るタイミングを間違えました。

強そう。でも、君は女の子には見えないなあ。

では、3回目。 かっこいい。顔もよく見えないし、一瞬、こいつを女の子だということにして進めようかと思いましたが、くじけるにはまだ早いですね。

※この「タナトス」は、神話では男です。

続いて、4回目、5回目。 このあたりで雲ゆきがあやしいなと思い始めました。サラっと書いていますが、この時点でおよそ1時間が経過しています。
1
2
3

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

八田モンキー連載

小説家/エンジニアの八田モンキーによる、巷で人気沸騰中の「パズドラ」連載! もちろん、今さら普通に「パズドラ」をプレイしても面白くありません。 聖夜にひとり、自室にこもっていた八田モンキーが思い付いたのは、女の子モンスター縛りでの「パズドラ」攻略! 果たして、彼の珍道中にはどのような結末が待ち構えているのでしょうか…? 是非その目でお確かめください。

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ