ガンダムファンが大熱狂!初心者でも楽しめる、キャラ総出演のスマホゲームに興奮!

  • 0
ガンダムファンが大熱狂!初心者でも楽しめる、キャラ総出演のスマホゲームに興奮!
ガンダムファンが大熱狂!初心者でも楽しめる、キャラ総出演のスマホゲームに興奮!
今年は新作アニメーション「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」が公開。更に「ガンプラ EXPO ジャパン・ツアー2015」が名古屋をはじめ、福岡、仙台、札幌、広島、大阪の全国6都市で開催!

また、400万人が訪れた1/1ガンダムに続き、1/1シャアザクも頭だけながら制作され、ファンが大忙しになるイベントが目白押しとなっています。

そんな中、さらにファンの睡眠不足を呼びそうなものを発見しました!iPhone、Androidに対応したスマホアプリ「ガンダムコンクエスト」です。
PVを見たら、そわそわしてきました! アムロ・シャアといった初代ガンダムだけでなく、SEEDやW、00など数々のシリーズからキャラクターが参加。ザフトVSジオン公国だなんて熱いシチュエーションも生まれます! すでに350万ダウンロードされて大勢のユーザーが遊んでいる人気アプリ。今からでも参戦できるとのことなので、早速試してみたいと思います。

スマホでここまで表現できるんですね…! 映像の綺麗さに驚きます。 4つの勢力から1つ選択。かなり悩みましたが、ここはアムロが所属する「ブルー」を選びました。 チュートリアルがあるので、初めてでも順番にタップしていけばゲームを楽しめます。ガンダムならではの「キャラクター同士のかけあい」が再現されているのが嬉しい! ゲームは大きくふたつのパートに分かれています。コロニーに生産施設を作ったり、部隊を編成して機体を強化したりするシミュレーションパート。「戦争」というドキドキするイベントも用意されています。 これぞガンダム! 自分の手で機体を動かせるアクションパート。筆者はアクションゲームが苦手なのですが…。操作はシンプルなので、ニュータイプになった気分でバシバシ敵を倒すのが爽快です! 見事ボスを撃破! グラフィックもリアルなのがすごい! 何万人ものプレイヤーとオンラインでつながり、一緒にプレイすることもできます。スマホならではのリアルタイム性が楽しいですね。

「ガンダムコンクエスト」の公式サイトでは、人気声優やお笑い芸人が新CMの出演をかけて戦う「ガンコンバトルロイヤル」が開催中。ますますユーザーが増えて盛り上がっていきそう…! 戦争に勝てるように、自軍の強化に努めないと!
お気に入りのキャラクターや機体を組み合せてゲームが楽しめる「ガンダムコンクエスト」。夢中になりすぎないように、注意が必要のようです!

出典 ガンダムコンクエスト【iOS/Androidアプリ】『ガンダムコンクエスト』第2弾PV

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ