21

株主優待だけで生活!? 〝桐谷さん〟の公式PV公開&公式本発売!

桐谷広人さん

毎週月曜日に好評放送中、関ジャニ∞の村上信五さんと歯に衣着せない発言が人気のマツコ・デラックスさんがMCを務めるテレビ番組『月曜から夜ふかし』で取り上げられ、一躍人気を集めた〝株主優待だけで生計を立てる〟財テク棋士として知られる〝桐谷さん〟こと桐谷広人さん。

まさに、今話題沸騰中の桐谷さんが、なんと2013年9月30日(月)に自身初の公式本『桐谷さんの株主優待生活』を発売。しかもそれだけではなく、テレビでは見られない桐谷さんの姿が見られる、今回の公式本のプロモーションビデオが9月27日(金)に公開された。出版を手がけるのは大手出版社の角川書店だ。
桐谷広人

桐谷広人さん

自転車で颯爽と登場

▶ 初の公式パーソナルブックついに登場!『桐谷さんの株主優待生活』

今回の公式本では、日本一有名だと言われている63歳の桐谷さんのすべてが分かる内容になっているとのこと。貴重なグラビアのほか、優待品で溢れる桐谷さんの部屋やファッションなどが掲載。

そして、桐谷さんおすすめの銘柄紹介など、これから株をはじめる人に向けた、財テクとして知られる桐谷さんの貴重な株に関する特集もあるようだ。さらには、投資家以外にも、棋士としての顔も持つ桐谷さんの棋士活動の密着取材やQ&Aも収録される。

株主優待だけで生活

桐谷さんは、元プロの将棋棋士として活動する傍らで株の投資家としても活躍。その巧みな投資戦略で日々の生活において、ほとんど現金を使わずに投資で集めた株主優待だけで生活できるほどにまで昇り詰めた。

こうして株主優待だけで生活する様子が『月曜から夜ふかし』で特集されたことにより、またたく間に話題の人になった。

特に時間を一切無駄にしないよう、常に分刻みのスケジュールで行動しながら株主優待券を使用している様子や、移動の際の凄まじ過ぎるスピードで駆け巡る自転車を漕ぐ姿が人気の要因となった。ちなみに、桐谷さんが今一番欲しいものは「奥さん」だそう。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「桐谷」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 3

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?