歌い手グループ「いれいす」活動休止 目標の武道館ライブを終え決断

歌い手グループ「いれいす」活動休止 目標の武道館ライブを終え決断
歌い手グループ「いれいす」活動休止 目標の武道館ライブを終え決断

6人組の歌い手グループ・いれいすのメンバー


6人組の歌い手グループ・いれいすが2月13日、公式Xを通じて活動休止を発表した。活動再開の時期は未定。


前日2月12日には、結成当初から目標としてきた武道館ライブを開催。成功を収めていたが、武道館ライブ以降の活動についての方針と目標がメンバーの中で定まっていないため、活動休止を決めたという。


発表では、「突然の活動休止報告となり、いれいすを応援してくださっている皆様には大変申し訳ございません」と謝罪しつつ、「新たな活動方針や目標とともに、必ず帰ってきます」と宣言している。

結成3年で目標の武道館ライブを開催したいれいす

いれいすは、2.5次元アイドルグループ事務所・VOISINGに所属する6人組の歌い手グループ。


りうらさん、-hotoke-さん、初兎さん、ないこさん、Ifさん、悠佑さんの6人によって2020年10月に結成された。

いれいす「推しが見つかる3分ちょい!」

歌ってみた動画の投稿、オリジナル楽曲のリリース、ライブを中心に活動。グループ公式YouTubeチャンネルの登録者数は、91万人を数える。


結成からの約3年半で、Zeppや幕張メッセを含む全国6都市を回るツアー、両国国技館でのライブ、テレビ番組「王様のブランチ」「バズリズム02」とのタイアップ、ファミリーマート、ドン・キホーテ、ZOZOTOWN、東武動物公園とのコラボなどを果たし、飛躍的に知名度を伸ばしてきた。

2024年2月12日には念願の武道館ライブを開催。約1万人を動員した現地の映像は、47都道府県の全143館で4万6000人が参加したライブビューイングを通じて、全国に届けられた。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ