スーファミRPGの最高到達点『スーパーマリオRPG』Switchで完全リメイク

スーファミRPGの最高到達点『スーパーマリオRPG』Switchで完全リメイク
スーファミRPGの最高到達点『スーパーマリオRPG』Switchで完全リメイク

リメイク版の『スーパーマリオRPG』/画像はすべて任天堂の公式サイトから

  • 15 images

任天堂の情報番組「Nintendo Direct 2023.6.21」で、『スーパーマリオRPG』のリメイク版が発表された。

Nintendo Switch用のタイトルで、11月17日(金)に発売される。

ニンテンドーeショップ、マイニンテンドーストアで予約が受付中。全国のゲーム取扱店やオンラインショップでも、順次予約の受付が開始される。

【画像】3Dグラフィックで表現された新しい『スーパーマリオRPG』

音楽にも注目のリメイク版『スーパーマリオRPG』

Nintendo Directで公開された『スーパーマリオRPG』のPV
1996年に発売されたスーパーファミコン用のタイトルをリメイクした『スーパーマリオRPG』。

当時「ファイナルファンタジー」シリーズや『クロノ・トリガー』といったRPGの名作を次々に世に送り出していたスクウェア(現スクウェア・エニックス)と、任天堂の共同開発作品といった点でも話題に。

プレイヤーはマリオ、クッパ、ピーチ、そして本作に登場するキャラクター・マロとジーノを操作し、人々の願いを叶える「スターロード」のかけら「スターピース」を集めるための冒険に出ることになる。

マリオのライバル・クッパ。本作では共闘する仲間に。

シリーズに欠かせないお姫様・ピーチ。戦闘でも頼りになる。

マリオと冒険に出るマロ。自称カエルの子ども。

「スターピース」を集める天空の使者。人形の「ジーノ」に乗り移ったことで一緒に冒険できるように。

3Dグラフィックで表現された『スーパーマリオRPG』の世界

今回発表されたリメイク版は、原作の世界を3Dグラフィックで表現しており、冒険の途中で登場したミニゲームも新しいグラフィックで遊ぶことができる。

PVでは戦闘パートの様子も公開。公式サイトによれば、タイミングよくボタンを操作することで、与えるダメージを増やし、受けるダメージを0にすることも可能。

攻撃の際にある操作を成功させると、敵全体に攻撃できるようになっている。

タイミングよくボタンを押すことで被ダメージを0にできる

上手く操作することで敵への全体攻撃が可能

また、本作の音楽を担当している下村陽子さんが、「オリジナルのファンの皆さまにも今回初めてプレイする皆さまにも楽しんで頂けるように願って心を込めて全曲アレンジさせて頂きました!続報をお楽しみに♡」とツイートしている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

任天堂のポップな話題

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ