アニメ化してほしい漫画TOP10『ハイパーインフレーション』が1位!

アニメ化してほしい漫画TOP10『ハイパーインフレーション』が1位!
アニメ化してほしい漫画TOP10『ハイパーインフレーション』が1位!

ランキング1位に輝いた住吉九さんによる作品『ハイパーインフレーション』

10周年を迎える世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2023」の企画「アニメ化してほしいマンガランキング」のTOP10が発表された。

1位は住吉九さんによる『ハイパーインフレーション』、2位は阿賀沢紅茶さんによる『氷の城壁』、3位は砂糖と塩さんによる『仁藤と田塚の日常』となった。

「アニメ化してほしいマンガランキング」TOP10
1位 『ハイパーインフレーション』/住吉九
2位 『氷の城壁』/阿賀沢紅茶
3位 『仁藤と田塚の日常』/砂糖と塩
4位 『和歌ちゃんは今日もあざとい』/島村
5位 『ジャイアントお嬢様』/肉村Q
6位 『誰か夢だと言ってくれ』/みっしぇる
7位 『ある日、お姫様になってしまった件について』/Spoon
8位 『ジャンケットバンク』/田中一行
9位 『墜落JKと廃人教師』/sora
10位 『忍者と極道』/近藤信輔

※全92作品のノミネート作品の中から、2023年1月20日~2月3日の投票期間で選ばれた上位10作品

【画像】アニメ化もすぐ? ランキングTOP10の人気作品

過去には『お兄ちゃんはおしまい!』『僕の心のヤバイやつ』などがランクイン

3月25日(土)と26日(日)に東京ビッグサイトで開催されるアニメイベント「AnimeJapan 2023」。

アニメの最新作や人気作のステージ、展示企画、グッズ販売などが行われるイベントで、2023年で10周年を迎えた。

同イベントの人気企画「アニメ化してほしいマンガランキング」は今回で6回目で、会場では受賞作品の描き下ろしイラストを展示。

また、過去にランクインした『お兄ちゃんはおしまい!』『俺だけレベルアップな件』『極主夫道』『僕の心のヤバイやつ』『山田くんとLv999の恋をする』など、全13作品からイラストやメッセージも展示される。

ランキングTOP10の作者受賞コメント

第1位 ハイパーインフレーション 作者受賞コメント
投票ありがとうございます!!

でもアニメ化のオファーが現在来ていないので、多分「アニメ化が難しそうマンガランキング」があっても1位をとっていたことでしょう。どういう内容か気になる方は、ぜひマンガを読んでみてください!

アニメ業界関係者様、どうか集英社へオファーを!!

第2位 氷の城壁 作者受賞コメント
選出頂き光栄です!ご投票くださった皆様に感謝申し上げます。うれし~!

第3位 仁藤と田塚の日常 作者受賞コメント
えええええええええええええええええ3位!?!?!?うそぉーーーーッッ

すんげぇ嬉しいです!!嬉しすぎて踊りました。

投票してくださった皆様のお陰です。

本ッ当ッッにありがとうございました!!!!

第4位 和歌ちゃんは今日もあざとい 作者受賞コメント
『和歌ちゃんは今日もあざとい』を応援してくださった皆様、本当にありがとうございます…!!とても嬉しいです!

和歌ちゃんもニヤニヤしていると思います。これからも「可愛い!」と思ってもらえるような和歌ちゃんをお届けできるよう、頑張ります!

第5位 ジャイアントお嬢様 作者受賞コメント
アニメ化してほしいマンガランキング、5位!本当にありがとうございます!!大画面で動くでっかいお嬢様、自分も見たいです!投票してくださった皆さんに心から感謝です!!

第6位 誰か夢だと言ってくれ 作者受賞コメント
数ある作品の中から投票していただき本当にありがとうございます!!私もいつか動く彼らを見てみたい!そんな夢を抱きながらこれからも頑張ります!!

第7位 ある日、お姫様になってしまった件について 作者受賞コメント
「アニメ化してほしいマンガランキング」での7位ランクイン、ありがとうございます。

昨年に続きこのようにランクインできたのは、読者のみなさんの愛のおかげです。

いつも応援してくれてありがとう。これからももっと頑張ります!

Spoon

第8位 ジャンケットバンク 作者受賞コメント
この度はたくさんのご投票ありがとうございました!

アニメ化が実現することを僕も心から願っていますので、まずは読者のみなさんに感謝して、もっともっと楽しんでもらえるような漫画を描きます!応援よろしくお願いします!

第9位 墜落JKと廃人教師 作者受賞コメント
ランクイン!嬉しいです。

投票ありがとうございました!

陰気で死にそうなキャラたちが生き生きと動くところ、見てみたいです。

本当に実現したらいいなぁと期待しつつ連載頑張ります!

第10位 忍者と極道 作者受賞コメント
読者の皆様の「アニメ化してくれ!!!」という灼熱(あつ)き想いに感謝致します。

©住吉九/集英社
©阿賀沢紅茶/集英社
©Satoutoshio/LINE Digital Frontier
©島村/comico
©肉村Q/小学館
©みっしぇる/集英社
©Spoon / CARROTOON、Plutus
©田中一行/集英社
©sora/白泉社
©近藤信輔/講談社

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

話題のアニメ作品

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ