37

フランスより愛を込めて! ジャパンエキスポで国境を越えたヲタ芸にコスプレ
はじめまして!

「踊ってみた」や「アニソンDJ」など、秋葉系ライブエンタテイメントを世界に発信するアプリ「SOP」(Super Otaku Performers)を運営するさぬきです!

海外ではなかなか知ることができないヲタクパフォーマンスの世界を、英語で情報発信し、現在、Facebookで34万いいね!を集めています。

今回、「ジャパンエキスポ」に臨んだ、PCF・RAB・DJシーザー・VJ三重の人というニコ動最強布陣に同行、ライブのお手伝いをしてきました!

reIMG_5307

左端が筆者

この最強布陣を前に、パリっ子たちがどんなハッスルを見せてくれたのでしょうか…!

海外でも「踊ってみた」は人気だぞおおおお!

expo01

左が暴徒さん

会場に向かう私たちに駆け寄ってきてくれたフランスの女の子。暴徒さんの大ファンで、全速力で我々を追尾、写真を撮らせてと頼んできた次第です。

本当に大ファンのようで、カメラを持つ手が激烈に震えていました…うむぅ、それにしても、ナイスなマトリョシカコスプレです。

クリエイターたちは、YouTubeやニコ動などによって世界中から見られている様子で、会場内で何度も写真を撮ってくださいとお願いされていました。動画サイトの力で、「踊ってみた」は全世界に知れ渡っているのがわかります。

expo02

左がただのんさん

パリっ子にヲタ芸を仕込むぞお!!!!!

彼らは、ジャパンエキスポの中でも最も大きなメインステージに出演、パフォーマンスを披露することに。

メインステージで最強軍団が究極のパフォーマンスを見せる一方、私にできることといえば、ステージ下で海外ファンの方とともに、至高のヲタ芸を放つことくらいであります!

expo03 これがラスボスみたいに巨大なメインステージ。1万4千人を飲み込むモンスターのよう…そして、なぜかホール内で静かに微笑むダルシム。

expo04 巨大ステージのプレッシャーもなんのその、円陣を組み、ライブ開始!

expo05 ファンは、総立ちでハッスル!!

expo06 expo07 終演時の記念撮影! ライブ中もフェンスに近づいて暴れすぎて、数多くのファン(私を含む)がガードマンに制止されていました…

expo08
【次のページ】パリっ子コラボの踊ってみたにゲリラライブも!
1
2

こんな記事も読まれています

Recommended by

関連キーフレーズ

「Super Otaku Performers」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 21

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

フランスより愛を込めて! ジャパンエキスポで国境を越えたヲタ芸にコスプレ
連載
ジャパンエキスポ全力レポ!
全3記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?