シンガーソングライター岸洋佑のMVに吉沢亮 監督は水溜りボンドのカンタ

岸洋佑『THE ONEMEN'S』ジャケット写真(初回限定盤)

POPなポイントを3行で

  • シンガーソングライター岸洋佑「ごめんね」MVに吉沢亮
  • 監督は水溜りボンドのカンタ
  • ”令和の「シングルベッド」を作りたい”
シンガーソングライターの岸洋佑さんによる、現在配信中の楽曲「ごめんね」のMVが公開された。

同楽曲のMVには、岸さんの高校の同級生で親友である俳優の吉沢亮さんが出演。

そして人気YouTuber・水溜りボンドカンタこと、佐藤寛太さんが監督としてメガホンをとった。

「ごめんね」が収録された2ndミニアルバム『THE ONEMEN'S』は、9月25日(水)に発売予定だ。

等身大の人間を歌う岸洋佑

岸洋佑さん/画像は日本コロムビアオフィシャルサイトより

岸洋佑さんは2009年に日本テレビ系列『歌スタ!!』のオーディションを受け、最終審査で番組に出演以降、シンガーソングライターとしての活動を開始。その後、テレビ朝日系列『宇宙戦隊キュウレンジャー』で俳優としてテレビドラマデビューを果たした。

2018年12月にはメジャーデビューとなるミニアルバム『走りたいわけじゃない』をリリース。人間らしい伸びやかな歌詞が魅力の楽曲で人気を博している。
岸 洋佑「僕への挑戦状」Music Video

岸さんの熱烈なオファーにより実現した3人のコラボ

左から:カンタさん(水溜りボンド)、岸洋佑さん、吉沢亮さん

今回のコラボレーションが実現したのは、吉沢亮さんと佐藤寛太さんに対して、岸さんから熱烈なオファーがあったことがきっかけだという。

佐藤さんはYouTuber・水溜りボンドとして毎日動画投稿をする一方で、東京と名古屋で写真展を開催するなど、「佐藤寛太」名義でMVを中心とした映像ディレクターの活動も行なっており、元・ぼくのりりっくのぼうよみことたなかさんが作詞作曲した楽曲のMVを手がけたりと、クリエイターとして新たな一面を見せてきた。 7月に千葉県の海岸で撮影が行われたMVは、薄暗がりに浮かび上がる光と吉沢さん、岸さんの表情が美しい作品に仕上がっている。

今回の楽曲とMVについて、岸さんと監督・佐藤さんよりコメントが届いている。

【令和のシングルベッドを作りたい】という僕の勝手な思いから始まった、この「ごめんね」という楽曲は、平成の数々の名曲を彩ってきたつんく♂さん、マシコタツロウさん、斎藤誠さんに手掛けて頂きました。

そしてMVに出演してくれたのは、大切な仲間であり俳優の吉沢亮。そして監督は超人気YouTuberである水溜りボンドのカンタくん。
沢山の方々のお力添えがあって、とてつもなく大きな形になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。

とにかく、観て、聴いてください。楽曲に恥じないように、心から大切に唄っていきたいと思います。 岸洋佑さんコメント

吉沢亮さんを含め、この大切な現場の責任をおうことは簡単なことではなかったです。

ただまだ世間に浸透しきっていない「YouTuber」という職業を通じて自分が感じてきたこと、日々映像と向き合って得た全ての引き出しは全て貴重なものです。そしてそこに岸さん、吉沢亮さんが価値を感じ、信頼し、任せてくださったことを光栄に思います。

僕はアナログにこそ今は真実があると思います。綺麗な映像、作られた加工での美しさが増えた一方で昔のザラついた撮り直しがきかないものにこそ映る一瞬のリアルさは忘れてはいけないし、大切なものがそこにある、そんな想いで今回のミュージックビデオを制作しました。

一人でも多くの人にこの楽曲が突き刺さり、寄り添うことを願います。 佐藤寛太さんコメント

作詞をつんくさん、作曲をマシコタツロウさん、プロデュースとアレンジを斎藤誠さんが担当した楽曲「ごめんね」。多くの人が大切につくり上げた楽曲の世界を、佐藤さんと吉沢さんがさらに深めてくれているMVは必見だ。

水溜りボンドとカンタさんの活動

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

商品情報

岸洋佑『THE ONEMEN'S』

発売日
2019年9月25日(水)
価格
【初回限定盤(CD+DVD)】3500円(税抜)/【通常盤(CDのみ)】2000円(税抜)

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ