141

POPなポイントを3行で

  • 恋のマイアヒが平成最後に蘇る
  • ラップも入り、トロピカルサウンドにアレンジ
  • Mステへの出演も

最新ニュースを受け取る

DA PUMP「U.S.A.」の次はコレ? 「恋のマイアヒ」が平成最後に蘇る

恋のマイアヒ2018 ~ノマノマ・ダンス

マイアヒ~、マイヤホ~、ノマノマイェイ!

覚えていますか? 2005年に大ヒットを記録したO-ZONEの「恋のマイアヒ」が、「恋のマイアヒ2018 ~ノマノマ・ダンス」として新たにリリースされました。

飲ま、飲ま、イェイ!

DAN BALAN(ダン・バラン)さん

DAN BALAN(ダン・バラン)さん

モルドバ出身の音楽グループ・O-ZONE(オゾン)が2003年に発表した「恋のマイアヒ」。

日本でも2004年に名古屋のFMラジオ局「ZIP-FM」がヘビーローテーションに選ばれたことをきっかけに徐々に広がりだし、空耳を元にしたFlash動画が誕生。

それをきっかけに「2ちゃんねる」から人気に火がついていきました。
DISCO-ZONE~恋のマイアヒ~

日本盤のアルバムジャケットには"モナー"の姿も( ´∀`)/画像はAmazonより

今回のリミックスは、中心メンバーだったDAN BALAN(ダン・バラン)さんが初リリースから15年という節目に発表。

全世界で配信され、おなじみの「マイアヒ~、マイヤホ~、ノマノマイェイ!」のサビはそのままに、新たにラップも取り入れられています。
Dan Balan - Numa Numa 2 (feat. Marley Waters)
また、同時に公開されたMVでは、ウガンダの子供たちがトロピカルなサウンドにあわせてダンスを披露。躍動感!

さらにダン・バランさんは9月17日(月・祝)放送の「MUSIC STATION ウルトラFES 2018」(テレビ朝日)へも出演決定。

13年振りに「恋のマイアヒ」を披露する予定です。当時はモナーを押し出した演出が話題になっていましたが、今回も健在なんでしょうか( ´∀`)わたし、気になります!

HEISEIが押し寄せてくる🌊

こんな記事も読まれています

関連商品

DISCO-ZONE~恋のマイアヒ~

著者 : オゾン
発売 : 2005年10月12日
価格 : 2,621円(税込み)
販売元 : エイベックス・トラックス

なるほど

関連キーフレーズ

「2ちゃんねる」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 128

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ