DA PUMP「U.S.A.」の次はコレ? 「恋のマイアヒ」が平成最後に蘇る

DA PUMP「U.S.A.」の次はコレ? 「恋のマイアヒ」が平成最後に蘇る
DA PUMP「U.S.A.」の次はコレ? 「恋のマイアヒ」が平成最後に蘇る

恋のマイアヒ2018 ~ノマノマ・ダンス

POPなポイントを3行で

  • 恋のマイアヒが平成最後に蘇る
  • ラップも入り、トロピカルサウンドにアレンジ
  • Mステへの出演も
マイアヒ~、マイヤホ~、ノマノマイェイ!

覚えていますか? 2005年に大ヒットを記録したO-ZONEの「恋のマイアヒ」が、「恋のマイアヒ2018 ~ノマノマ・ダンス」として新たにリリースされました。

飲ま、飲ま、イェイ!

DAN BALAN(ダン・バラン)さん

モルドバ出身の音楽グループ・O-ZONE(オゾン)が2003年に発表した「恋のマイアヒ」。

日本でも2004年に名古屋のFMラジオ局「ZIP-FM」がヘビーローテーションに選ばれたことをきっかけに徐々に広がりだし、空耳を元にしたFlash動画が誕生。

それをきっかけに「2ちゃんねる」から人気に火がついていきました。

日本盤のアルバムジャケットには"モナー"の姿も( ´∀`)/画像はAmazonより

今回のリミックスは、中心メンバーだったDAN BALAN(ダン・バラン)さんが初リリースから15年という節目に発表。

全世界で配信され、おなじみの「マイアヒ~、マイヤホ~、ノマノマイェイ!」のサビはそのままに、新たにラップも取り入れられています。
Dan Balan - Numa Numa 2 (feat. Marley Waters)
また、同時に公開されたMVでは、ウガンダの子供たちがトロピカルなサウンドにあわせてダンスを披露。躍動感!

さらにダン・バランさんは9月17日(月・祝)放送の「MUSIC STATION ウルトラFES 2018」(テレビ朝日)へも出演決定。

13年振りに「恋のマイアヒ」を披露する予定です。当時はモナーを押し出した演出が話題になっていましたが、今回も健在なんでしょうか( ´∀`)わたし、気になります!

HEISEIが押し寄せてくる🌊

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ