30

POPなポイントを3行で

  • 欅坂46から今泉佑唯さんが卒業
  • 欅坂46から卒業するメンバーはデビュー以降初
  • ブログではファンへの感謝を綴っている

最新ニュースを受け取る

欅坂46 今泉佑唯が卒業を発表 グループ初期からの人気メンバー

今泉佑唯さん(画像は公式サイトより)

アイドルグループ・欅坂46今泉佑唯さんが、8月15日発売の7枚目シングル「アンビバレント」の活動を最後にグループから卒業することを公式ブログで発表した。

同グループから卒業するメンバーは、2016年4月に「サイレントマジョリティー」でのデビュー以降はじめてのこととなる。

卒業について、日程等の詳細は改めて報告があるという。また、8月11日(日)からスタートするライブツアーも不参加となる。

ファッション誌のモデルも務める、今泉佑唯さん

今泉佑唯さんは15年8月、欅坂46のオーディションに合格。メンバー入りを果たした。

16年4月発売のデビュー曲「サイレントマジョリティー」でもフロントをつとめ、初期から人気メンバーの1人として知られていた。

2017年4月に一度体調不良のため活動を休止するが、同年夏の全国ツアー千秋楽、幕張メッセ公演で無事に復帰。

今年4月には欅坂46の2nd Aniverseryライブに出演し、平手友梨奈さんに替わって小林由依さんとともに「ガラスを割れ!」のセンターをつとめていた。しかし、先日開催された野外ライブ「欅共和国2018」をはじめ、イベントなどを欠席しがちであったのは否めない。

また、現在放送中のドラマ「恋のツキ」にも出演するほか、ファッション誌のモデルをつとめるなど、音楽以外での活動も多い。
180711_SMC0921_jitsu_0718_2

欅坂46

卒業発表を行ったブログでは「いつも欅坂46を応援してくださっているファンの皆様。」という書き出しではじまり、ライブやイベントの欠席を謝罪。

「こんな私でも応援してくださるファンの皆様、いつもそばにいてくれる家族のためにまだまだ頑張りたい。前を向きたい。」という気持ちを吐露した上で卒業を発表した。

7枚目シングル通常盤に収録させるソロ曲『日が昇るまで』について「これが私の気持ちです。一語一句、心を込めて大切に歌わせていただきました。どこか胸が締め付けられるようなそんな曲です。」と綴っている。

グループ卒業後はソロでのタレント活動を続けていくという。

欅坂46の活動を休止するメンバーは過去にもいたものの、卒業や脱退はデビュー以降はじめてのこと。ファンの間では波紋が広がっている。

ありがとう、欅坂46

こんな記事も読まれています

関連商品

アンビバレント(通常盤)

著者 : 欅坂46
発売 : 2018年8月15日
価格 : 1,050円(税込み)
販売元 : SMR

ソロ曲『日が昇るまで』は通常盤に収録

関連キーフレーズ

「欅坂46」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 21

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ