106

この記事の要約を3行で

  • ラッパーのD.Oが大麻やコカインの所持で逮捕
  • ハードコアなスタイルを魅力にバラエティ番組でも活躍した
  • 2009年にも麻薬取締法違反容疑で逮捕されている

最新ニュースを受け取る

ラッパー D.O 逮捕 大麻とコカインを販売目的で所持

D.Oさん/9SARI GROUPの公式サイトより

ラッパーのD.Oさんが大麻とコカインの所持から逮捕されていたことが日テレNEWS24などの報道で明らかとなった(外部リンク)。

各紙の報道によると、コカインや大麻およそ770g(末端価格460万円相当)を販売目的で所持した疑いなどが持たれている。さらに、ラッパーのDutch Montanaさんもともに逮捕されたとしている。

なおD.Oさんは、2009年2月にもコカインを所持していたとして麻薬取締法違反容疑で逮捕されている。

ハードコアスタイルのラッパー D.Oとは?

日本ヒップホップの黎明期から活躍をみせるラッパー・D.Oさん。

高い声が特徴の唯一無二のフロウに加え悪さを前面に出したハードコアなスタイル、さらにコミカルな要素も持ち合わせているのが魅力となっている。
D.O / 悪党の詩
過去には、ヒップホップグループ・練マザファッカーのリーダーとしてTBSのバラエティ番組「リンカーン」に出演。個性的なキャラからお茶の間まで知られる存在になった。

その後、前述した逮捕などがあったが復帰後は勢力的に活動を続け、現在はMCバトルの番組「フリースタイルダンジョン」の1代目モンスターである漢 a.k.a. GAMIさんが率いるレーベル・9SARI GROUPに所属する。 そんなD.Oさんは、昨今の活動が突然見られなくなり、一部のヒップホップ関係者の間では本件の逮捕についてささやかれていた。

2018年に入り、「フリースタイルダンジョン」の司会者・UZIさんやダンサー/モデルの君島かれんさんなど、ヒップホップ関係者の大麻、コカイン所持による逮捕のニュースが目立っている。

ヒップホップのニュース

こんな記事も読まれています

関連商品

TOKYO RAP CARTEL

発売 : 2018年5月25日
価格 : 1,350円(税込み)
販売元 : 鎖GROUP

D.Oさんのアルバム

関連キーフレーズ

「D.O」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 57

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(2)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag
匿名のユーザー

匿名のユーザー

9sariに許可とってんの?

匿名のユーザー

匿名のユーザー

逮捕された容疑者にさん付けって(笑)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ